思い込みを手放す~私の思い込みって何? | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

先日、わこさんのセッションをZoomで受けました。

 

 

思い込みを手放すセッションなのですが

 

はて?

 

私の思い込みって何?

 

から始まる(笑)

 

自分で〇〇って思い込んでるって

気づくのが大変ですよね(笑)

 

例えば北海道弁が東京の人に伝わらないことで

自分の常識が常識でないのが初めてわかるように・・・

 

自分は心が狭いとかダメな人間だとか思っている人

もっと心の狭い人とかダメな人間いるのに

※他人と比較してもだめですよね(笑)

 

でも、ものさしは人それぞれ違うから

周りの人は心の広い人とか優秀な人とか思ってたりしてることは多々ある。

 

常識とか普通って何???

 

とか思っちゃうよね。

 

艶ちゃんの場合

ポジティブ思考の方が大きいので

もしかしてそれって勘違いなのかな?

 

例えば

「私は幸せ~」

って思ってても感じてはいないとか・・・

 

でもそれって手放さなくてもいいよな・・・

 

とか、

 

色々ぐるぐる思考がフル回転

 

 

そこで

禅タロットで潜在意識にアクセスしてもらったチョキ

 

 

「妥協」

 

妥協していませんか?

諦めていませんか?

 

他人にあわせることで満足していませんか?
 

憧れている誰かにはなれないしなる必要もない。

 

もし、憧れている誰かのコピーに

なりたいと思っているのなら

ならなくてはいけないと

思っているのなら

 

自分にたいしての自己価値が

低くなっていることに気付くときです

 

あなたのままでいいのです

あなたのままがいいのです

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

とのこと・・・

 

自己評価の低い人がよく出すカードだそうです。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ここではまだ気づけないショボーン

 

誰かになろうとも思ってないし

よく「私って天才」とかいってるし(笑)

生まれ変わっても自分になりたいと思っているし

マイベストで生きているつもりだし・・・

 

そして2人で深堀作業に入る。

 

わこさんがいくつか質問して

私が答える

 

一緒に確認作業する感じ。

 

そして絞り込んだら

誘導瞑想でイメージや感覚に落とし込む

 

ここで私はワンネスの世界に行きました。

 

真っ白い世界

そこには誰もいなくて

そしてみんないる

 

あなたはわたしで

私はあなた

 

私は宇宙で

宇宙は私

 

 

そこでいろんな点が線になった!

 

実はこのセッションの前日

茶碗を割ったんです。

お気に入りの茶碗

粉々に・・・

 

その時、考え事をしていて

 

緊急事態宣言でおうちにいることが多い今日この頃

PC作業も気乗りがせず、最低限の作業をしたら

掃除したり断捨離したり整理整頓したり

手芸や楽器で遊んだり

本を読んだりYoutubeやプライムビデオで映画みたり

ヨガやダンスや歌を歌ったり

リア充な日々を送っていたのですよ。

こんな生活もいいな~

ベーシックインカムが入ったら

北海道でのんびり過ごそうかな~

 

なんて思ってたら茶碗が落ちて木っ端みじん

 

はいはい、まだ駄目なんですね~

 

なんてメッセージとして受け取ってました(笑)

 

 

ワンネスにいるときに思ったのが

 

 

つまんない

 

 

きっと学びや体験や刺激を求めて

この地球に今いるのだと思う。

 

「無」は感情すらないのだと思う

 

遅かれ速かれいずれワンネスに戻るなら

「今」を楽しまなきゃダメですよね~

 

なので「妥協」のカードがでたんですね。

 

私の妥協は「ワンネス」だったのか?

 

まだまだ楽しみなさい!

ってことですよね。

 

 

そして、自分が死んだ夢を思い出した。

私は死んで天国の上からはぴねすを観ています。

 

私が死んでもはぴねすは

店長さんや提携さんたちが運営してくれてて

私は見守っているのですが

時々、誰かが悩んでたりトラブってたりする。

 

「それはね、こうやって対処するんだよ」

「いやいや違うよ方向性が!」

 

とかアドバイスしたいのだけど

みんなには聞こえない

 

テレパシーを試みるが受け取ってもらえない

 

守護霊さんってこんな感じでみんなを見守ってるのかなと思いましたよ(笑)

 

 

 

今、ここでみんなとワイワイやってるのって

楽しいんだな~としみじみ思った(笑)

 

これからいっぱい天国ポイント貯めようと

改めて思いましたよ。

天国ポイントの話はこちら↓

 

 

 

色んな点が線になったセッションでした。

 

思い込みの手放しやブロック解除、

脳の断捨離などのテクニックはたくさんありますが

エネルギーワークやイメージワークが多いと思います。

 

わこさんはビリーフリセットというカウンセリング技法も使うので

左脳派やイメージ・感覚が苦手な人には特におすすめです。

 

わこさん、たくさんの気づきをありがとうございました爆  笑

 

今、

わこのメニューつまみ食いプラン

 

と称して60分2000円でやってます。

 

モニター価格なのですが

アンケート割引もあるんですよ。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

色んなメニューをカスタマイズできるセッションなのですが

禅タロット+思い込みの手放しワークがお勧めです!

※メニューには詳しく書いてないけど「お話」というのが「思い込みの手放しワーク」です。

 

思い込みが何かわかっている人は「お話」だけでも大丈夫だと思います。

 

わかっているけど中々手放せない人は是非試してみて~

禅タロットで潜在意識にアクセスしてみるのもいいですよ。

自分では気づいていない「思い込み」に気づけるかも照れ

 

 

 

 

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑