草津温泉 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

11月9.10日と草津温泉に行ってきた照れ

 

ふーちゃんと孫と母と親子4世代

 

しばらく会えなくなっちゃうからね。

 

孫がハイハイやつかまり立ちをするようになったので和室のお部屋にしました。

 

15畳ほどの広いお部屋でしたよラブラブ

孫が手当たり次第つかむので

花瓶やポットなど

色んなものを片してさらに広く感じました(笑)

 

そして速攻でお風呂へ走る人走る人走る人走る人走る人

 

やっぱり草津のお湯

めちゃめちゃいいよね~

日本一ってうたってるだけあるわ~

 

そして夕食

 

お部屋食ではなかったけど

懐石料理ラブラブ

バイキングめんどくさいな(とりにいくの)と思ってたので嬉しいラブラブラブラブ

好き嫌いの多いふーちゃんは好きなものだけ食べられるバイキングが希望だったらしいニヤリ

 

食前酒で乾杯ラブラブラブラブラブラブ

ふーちゃんは水

艶ちゃんはふーちゃんの分も飲んだ(笑)

美味しい梅酒でしたラブラブラブラブ

孫の席も作ってくれました爆  笑

 

食後の散歩で湯畑へ

ライトアップされてて幻想的でした照れ

 

 

湯畑から帰ってきて

また温泉へ温泉温泉温泉

 

 

そして目が覚めると

 

 

窓の外は雪

 

屋根が真っ白にびっくりびっくりびっくり

ど~りで寒いと思ったよ。

 

朝ぶろにももちろん入って

 

朝食

寒いけど、換気のため窓は全開ですびっくり

暖房費めっちゃかかるだろうねショボーン

シンプルだけどめっちゃ美味しかった!

特に鮭がビックリマーク

ベーコンハムエッグは目の前で焼くので

火加減が自分で調節できるのが嬉しい

艶ちゃんは半熟派

ホテルの前で記念撮影

紅葉が綺麗ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

朝一で白根神社に行ってきました。

階段(100段位)がちょっと大変だったけど

前々日にかよちゃんはふみこさんの魔法の整体を受けてたので

なんと上まで一気に上がっちゃいましたよ~

ふみこさん凄い!

 

艶ちゃんは途中休憩してたら

上から降りてきた老夫婦に

「きついね~」

と、声を掛けられました。

体重落とさねばあせるあせるあせる

 

手水舎が・・・

もみじがとっても綺麗照れ

コロナでどこも封鎖してたので嬉しかった。

当たり前が嬉しいラブラブラブラブ

もみじのジュータン

 

歩くとカサカサと音がする。

 

アーシング最高照れ

 

お天気も良くて紅葉がさらに綺麗

 

小路に入ってさらに自然と戯れ

ストレス解消ラブラブラブラブラブラブ

昔、草っぱらでけもの道を作り迷路を作ったのを思い出した。

草の匂い・・・

懐かしい照れ

白根神社はちょっと小高いところにあるからか雪が残ってました。

 

白根神社は『氣』がとっても良いですね~

 

あっという間に身体が軽くなり

100段上った身体の疲れが取れてました。

みんなは100段で疲れないから

艶ちゃんの身体がどれだけ軽くなったかわかんないよなえー

 

社務所は閉まっていたので御朱印諦めてたら

ふーちゃんがググってくれた。

 

階段の左側にあるお蕎麦屋さんでいただけるとのこと。

 

この写真の右側に先ほどの階段があります。

この階段

 

まだ営業してなかったのですが

勇気を出して

「ごめんくださ~い」

と、入ってみたら

おばあちゃんがいて対応してくれたラブラブラブラブラブラブラブラブ

寒いから中に入りなさいとみんな入れてくれた照れ照れ

 

本当に寒かった(笑)

 

 

お蕎麦屋さんの従業員さんの旦那さんが作ってるという

 

ミニ折り鶴

ご自由にお持ちくださいとのことでいただきました。

凄いね!

 

軽く千羽はいたよ!

 

 

西の河原通りにトトロがいたので記念撮影

かよちゃんかぶりすぎ(笑)

トトロ半分しかみえないよ(爆)

ジブリグッズを販売しているお店です。

 

再び湯畑へ

 

恒例の穴があったら入りたいシリーズ爆  笑

ぷりんは普通かなと思ったけど

このカラメルソースをかけるとめちゃめちゃ美味しいラブラブ

醤油にみえますがカラメルソースです。

大人の味って感じ。

ほろ苦くてプリンを際立たせてくれる

八ッ場ダム

 

道の駅に寄りたくて八ッ場ダムへ・・・

 

生こんにゃくや野菜をいっぱい買った照れ

そしてランチもここで・・・

平うどん?をふーちゃんは食べたけど(カレーうどん)

 

艶ちゃんとかよちゃんはおそばを食べました。

二八そば

思いのほか美味しくて大満足でした。

写真撮るの忘れたけどあせる

 

ここでは水陸両用のバスツアーやレンタルサイクルもしてるそうです。

 

道の駅 八ッ場ふるさと館

 

 

 

 

 

前日の群馬サファリパーク

https://ameblo.jp/sokuatsu/entry-12639029551.html

 

 

 

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑