オーブンレンジ | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

電子レンジが調子悪かったので新調した。

 

アメトーークの家電芸人が押していた『ビストロ』にした。

 

でも最新のはめっちゃ高いので

2つくらい型落ちのを購入しました。

 

ワンボウルでパスタが作れたり

スチーム解凍が付いてたり

揚げ物もサクサク温められたり

 

と、めっちゃ気に入ってます。

 

ドライフルーツやドライハーブも作れるとのこと

添付の料理本を見るとあれこれ作りたくなる(笑)

 

先日、みらべるで大量のパセリが処分で50円で売ってたので

さっそくドライにしようと本を見てたら

 

80度の温度で240分と書いてある

 

????

4時間?

 

電気代いくらかかるの?

 

と、真っ先に思ってしまった。

 

天日干しにしようとも思ってしまった(爆)

 

とりあえず、ものは試しと20分だけやってみた。

 

4.5円

 

今のレンジって凄いよね。

使用電気料がわかるんです。

 

次に40分してみた。

4.9円

 

えっ?

 

そんなに変わらないじゃん!

 

そこで思い切って120分やってみた。

 

11円

 

ここで計180分

 

そこそこ乾いたので、そこでやめた。

 

この温度だと4時間使っても20円位なんだね。

 

それでもパセリが余ったので残りは冷蔵庫と、冷凍庫に保存

 

ネットでパセリの保存方法をググってみたら

乾燥方法が載ってた。

 

600wで3分って書いてあったびっくり

 

あの3時間はなんだったの????

 

栄養価がそんなに減ってないんだ!

電磁波の影響が少ないんだ!

 

と、適当な理由をつけて自分を慰めた艶ちゃんでした(笑)