風太ドッグサロンデビュー! | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

はぴねすの向かいにあるドッグサロン

 

毎日たくさんのわんちゃんたちが来ているのをみて気になってた

(送迎付きなんですよ~)

 

風太は基本、ふーちゃんがお手入れしているのですが

 

許可を得て連れてった音譜

 

お友達の犬がドッグサロンでカットしたら、そのまま毛が生えてこなかったらしく

バリカンはダメって言われたけどあせる

 

風太初体験のトリミング

 

お風呂が大嫌いだし、心配になって覗きに行ってみたら

嬉しそうな顔(笑)

目がイキイキしてるの・・・

何が気になってるのかな~

と、思ったら

視線の先には・・・

大きなワンちゃんがいました。

珍しい犬種

名前聞いたけど忘れちゃったあせる

お友達がたくさんいるので不安がってはいませんでした♪

じっとしているのが苦手なので

姉さんたちはちょっとだけ苦労したみたい。

 

でも、

 

「お利口さんでしたよ」

 

と、保育園のお便り帳みたいに

 

はがきサイズの記録カードみたいなものをくれました。

 

担当した方のお名前も書いてあり

あちこち毛玉があったことやお尻周りの時嫌がったとか

細かく書いてありました。

 

仕上げにバンダナを巻いてくれて

お土産におやつ(風太の)もいただいたアップ

 

可愛いでしょうラブラブばあやバカ(笑)

思ったよりカットされたので、ふーちゃんに叱られるかとドキドキでしたが

 

怒られなかった♪

 

また、今度連れて行こう音譜

ドックシャンプー+ドッグホテル
クープープラス『COOPOO plus』

 

お泊りや一時保育(?)などもしているそうです♪

ホームページはこちら→★★★