血圧 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨日、お風呂上がりに何となく血圧を測ったら


上が100、下が40でした(;゚Д゚)!


ビックリして3回測ったけど3回とも同じ(これも珍しい・笑)


太ってる割には貧血気味で低血圧気味なんですよね(笑)


でも下が40なのは初めてだわw


気になってネットで調べたら


上下の差が60以上ある場合は動脈硬化の心配が・・・


という記事もありましたが


高いよりは大丈夫とか、差が大きいより小さいほうが心配とか


色々情報がありました。


ネットって便利よね~


どっちにしても近々健康診断に行く予定だったし


朝は110の60くらいになっていたので、ちと安心♪


今日の新十津川は雨です。

雨も結構好きな艶ちゃんです(´▽`)

良い一日をお過ごしください♪
艶ちゃんの憩いのお部屋-グリーンパークしんとつかわ