調布の旅とおそば屋『多聞』 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

J君ママでお馴染みのkyoco先生のお宅に遊びに行ってきましたアップ


と、言っても


かなり前の話になりますがガーン


わけありマッサージ(子連れマッサージ)で頑張っているkyoco先生。


昨年から、一度遊びに来てくださいとお誘いをいただいていて


中々行かれなかったのですが


やっと念願の調布の旅


まずはkyoco先生のご自宅の壁にあった変なものからご紹介にひひ


艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞



艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

私「これ何ですか?」


kyoco「カマキリの孵化した抜け殻です」


叫び


北海道にはカマキリがいないので、

(函館の方にはいるそうですが…)

ちょっと怖いです。

ミツバチハッチのイメージが強いですガーン


東京に来るまでは生カマキリを見たことがありませんでした。



艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

先生のおうちの周りは緑がいっぱいラブラブ

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

虫もいっぱいラブラブ



艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

ぶどう畑にラブラブ

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

田んぼもラブラブ


やっぱり自然は最高ですチョキ


先生のお家でお茶をいただいてから


みんなで深大寺へ…


湧き水がでるそうで


おそば屋さんがズラ~っと並んでいました。


kyoco先生に


「美味しいおそば屋さんがあるんですよ」


って、言われていたのに


「お蕎麦、あまり好きぢゃありません」


と、答えていた艶ちゃんでしたが(めんこくないねガーン


こんなけの蕎麦屋さんをみると


流石に食べたくなりました。


kyoco先生お薦めの「多聞」

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

とっても風情があります音譜



艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

平日なのに満席で、お外で待機…

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

そば粉が多いという「多聞そば」と「深大寺そば」を注文して

みんなで食べ比べしましたニコニコ


中盛+150円(2枚分)

大盛+300円(3枚分)



がっちゃ先生は大盛を注文したのですが

食べきれず、みんなでシェアにひひ


艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞

こんなに違います叫び

艶ちゃんの憩いの部屋-調布の旅 おそば 多聞


ガッチャ先生のブログより

深大寺へ


ふーちゃんのブログより

深大寺~そばとお寺と鬼太郎と~

深大寺②~バイオリン挑戦ちう~