投稿写真

投稿写真

投稿写真

木材に取り付けられる水平器

試作改良バージョン☆

加工が荒すぎなんは行き当たりバッタリの試行錯誤、1発勝負的にやったせい。

早く実戦投入したくて。

試作はカバーにユニットを仕込んでたんだけど針の突出が5mm 程しかなく、
脱落の脆弱性が見えた(--;)

カバーにユニットを付けるつもりが、具合が悪くて本体に移した。

構想は水平器に必要分の切り取り切断した後、ユニット付きのカバーをタッピングビスで固定を考えてた。

切り取りさえすればポン付け☆
それは次回作で簡単に叶うかな(^^)

この改良で針の突出は最大15mm。
コレだけ打ち込めば脱落を防げる。

ハンマーで叩ける下げ振り用の針は現行モデルのスペアパーツ。
カバー開けたら工具レスで交換出来る様にした( ̄0 ̄)

木材に取り付く。
たったそれだけで立ち合わせ(垂直合わせ)作業を簡略化出来る☆

明日、実戦投入

間違いなく便利( ̄0 ̄)/