投稿写真

投稿写真

けんちゃんプレミアムとヒマラヤ岩塩と鉄鋼ヤスリ( ̄¬ ̄)

オホーツクのにがりを使ったという
プレミアム特濃豆腐。

コレに対抗するのはヒマラヤしかないやろ( ̄0 ̄)/

食用岩塩があんまり綺麗で観賞用にしてたのを使う時が来た☆

プラスチックのおろし金で引いたら刃こぼれした★

めった硬い(-_-;)

食べようなんて思ってなかったから岩塩ミルなんて買ってないのだよん(丿 ̄ο ̄)丿

んー



鉄鋼ヤスリ( ̄0 ̄)/

アルミや鉄の削りかす付いてるって★
もーええよ(丿 ̄ο ̄)丿

中荒で削った岩塩はパウダースノーになった。

少しナメると甘く感じた。

ミル引きした岩塩とはまた違う味。

「粉塩」と呼ばれる形態だ。

残念ながらプレミアムとはミスマッチ★

角の立ったミル引き岩塩が国産大豆100%の特濃豆腐を引き立てたと思う(^^)

豆腐自体が甘いから。

でも、レストランで知ってた岩塩とは違う味

珈琲でいうエスプレッソの細挽きは豆の絞り出しの味で大好き☆

岩塩の細挽きはー

塩とは思えないふくよかな甘い色(^^)

塩味のスィーツ大人味

ほんのすこし含んで

なんかね、微笑んでしまう。

そんな味だったよ(^^)