投稿写真

力糸

食べ物でもなくアパレル系でもなく、
なんとなく相撲系?なとっても和な響きは釣り用語( ̄0 ̄)

PE 05~08でジグぶん投げてるんだけどー

30投もしないうちにキャスト時にラインリリースする部分のPE 繊維が切れかける★

力糸はテーパーライン。13mの長さで繋ぎ目無しで細から太になる、投げ釣りで錘の振り切れ防止に使われてる代物。

キャスト時に人指し指に掛かってるのはテーパー部分の太い糸で、それに続くメインラインを細くする事で200mを越える飛行距離を可能とするラインシステム。

ルアーで使ってる人はまずいない★

だけど、釣り初めて1時間しないうちにリリース部破棄の結び代えにウンザリして使ってみる事にした。

ナイロンの力糸だとメインラインと強度の差が倍以上違うからPE 力糸にしたけどー

単品で千円(-_-)
13mをPE でテーパー(08~6)にした技術は凄いけど~けどだよん★
特価のPE 150m買える値段だよん(丿 ̄ο ̄)丿

びびった( ̄¬ ̄)

でも13mは長いと判断して太い方から半分に切断して通常ならビミニツイストWラインからナイロンリーダー接続するところを直結へ。

さて、どーなる事やら。

明日が試し★

割りと海の藻屑的予見はあーる( ̄¬ ̄)

投げ釣りと違ってルアーはキャスト頻度高いから結束部は擦れて劣化が早い。

良し悪しは明日、報告☆

アイデア倒れでもね(^^)

#ライン