投稿写真

5000km、3ヶ月で走破

でも、1か月でオイル交換も珍しくないんだよね。

3000kmでオイル交換を推奨してるのは
余り車に乗らない人の為。
空気に触れると酸化するし、ブローバイガスに含まれてる気化ガソリンもオイル劣化に加担するからー
エンジンオイルの寿命は半年と見るべき

オイルはフルシンセ(全化学合成)が一番☆高価だけど劣化しにくい特性。
交換サイクルが早いから部分合成にしてたんだけど、品切でモービルF1(フルシンセ)
何時もの添加剤持ってレジに行ったらー
「これ新発売なんです!」
何時もハイテンションで明るいオートバックスの女子レジ係のヒートコメ☆

更に店長さんも加わって押しまくり
( ̄¬ ̄)

折れて買ったのがループ。

キィを捻った瞬間☆

「あ( ̄0 ̄;)、今迄とは全然違うな」
(プロアクティブCM 風味)

エンジンメカノイズより駆動系ノイズが耳に触るなんて初めて(-_-)

コレは当たり☆そう感じた。

レジの子に「コレ、エエわ☆」って言ったら「ジムニーの人がイイって言ってたって言いまーす☆」

だって(^^)

F 1だけでもプレミアで入れただけで違いが分かるんだけど、添加剤で体感出来たのはループが初めてだな☆



#添加剤 #シンセ