投稿写真

投稿写真

投稿写真

憧れた時には絶版してたABU 507を新品で買えた☆

絶版したリールを集めて使いだした切っ掛けが507(^^)

ラインローラーなんかないよ
ピンでライン引っ掛けて巻き取るクローズトフェイスと同じ構造をスピニングと同じロッドの下向き装着、オープンフェイスにしてプッシュボタンでラインリリース出来る様にしたもの。

ステラ2000の初期型がどんなライン使ってもトラブってたのにコイツはPE ですら受け止めた☆

超古典だけど現行スピニングと互角の飛距離出せる(^^)

インナースプールは5000番台と同じ直径。細い番手だから小径スプールにコンパクトにってデザインする側や釣り人も見た目優先で考えるんだろうけどー

ラインにとって小径は窮屈なだけ。
ロングノーズ、ハイオシュレートのクロスラップで円周を増加したってたかが知れてる。

細い番手だからこそ大口径スプールが鍵になる☆そう以前に書いて何年にもなるなー

そんなデザインは今後も出ないと占ったけどー

廉価版の用途違いで出逢えるとは思ってなかった(-_-;)

507に見た未来とは少し違ったけど

それに近い線を海上釣堀に見てしまった。
廉価版でこれ程語るアホはおらんやろーな~( ̄0 ̄;)

でも、もう1台買うと決心した(^^)

#ライン #小径