その後も話を盛り上げながら何とかデートの約束をした

 

       ちぃいわく 最初に会った時の”みっけ”との海外からの3日間の

       LINE漬けはかなり ちぃの好感を勝ち取っていたみたいです。

 

ホント私、同伴以外でお客さんとお店の外で会ったことないのよ

第一そんなの期待してないから    小声で教えてくれた

 

私は舞い上がった デートで何かが起きる? 何かを起こす?

まるで高校生のような59歳

 

でも あんなに指名されていたのにデートしたことないって?

本当に初めて?  私の中の猜疑心が少しだけ頭をもたげた

 

まっ いいか  デート出来るんだし いい女だし

 

 

 

11月某日  18時30分

指定されたのは 隣の県の小さな町の 町の外れにある 大きな駐車場

 

私は指定された時間の10分前について待っていた

待ち合わせの時間に1台車が入ってきた

 

中に入ると止まった すると ピコピコ LINEが入ってきた

 

着いてますか?

 

     着いてるよ  左側の奥の黒い車

 

わかりました。

 

黒い影が近づいて来る

 

ドアノブをガチャガチャやってるが開かない

外から窓越しに中を覗き込むちぃ

 

中からドアを開けてやると

 

へー いい車乗ってますね 私の憧れの車なんです

 

ちぃが助手席に乗り込む  お互い何となく緊張

 

お腹すいたね  何食べたい?

 

何でもいいですけど  この辺、知り合いが多いので

後ろの席に移ってもいいですか?

 

ああ、いいよ  そう云えばちえみさん目立ってそうだからね

 

そんなことないけど 会社の人たちがよくこの辺通るんです

 

ちぃが後ろの席に移り 振り返ってまじまじと顔を見るが

やっぱり いい女

 

とりあえず出すね  どこ行こう  何か食べたいのある?

 

何でもいいです。

 

行く当てもないので 来た道をまた引き返す

でも 前と後ろでは まったく会話が弾まない

外はもうすっかり暗くなっている

 

10分くらい走っているがレストランらしきものは何もない

 

対向車もなくなったところで

 

そろそろ前に来ない?  外は暗いから誰が乗ってるかわからないよ

 

そうですね

 

私は車を路肩に止めて ハザードをつける