こんにちは。

あまのそうこです。

 

あなたの毎日を心おだやかに。

 

 

『ベストパートナーを育む』

という本の、読書会に参加しない?

 

と誘われた時にまず思ったのは

 

 

 

「うーん、私には今、パートナーと呼べる人はいないよ?」

 

 

 

でした。

 

 

でも、マツダミヒロさん&WAKANAさんの本だし

魔法の質問読書会だし

 

まあ、参加してみよう〜と思いました。

 

 

魔法の質問読書会は、

本を読まなくても参加できるんです。




 

質問に答えていくだけで、

なんとなく本の内容も、

自分へのメッセージもわかってしまう。

 

 

そして読書会が進むにつれてわかってきたのは

 

 

やっぱり自分をしっかり持つこと、

 

ありのままの自分でいること、

 

そしてそれを受け入れてくれる人と一緒にいることが大事。

 

 



なるほど〜、

私はそれと反対のことをしてきたんだなあ〜と。

 

 

 

パートナー=恋人とは限らないだろうから

 

自然体のままの私が

一緒にいてお互いに心地よい関係でいられる

 

そんな人とパートナーシップを持てたらいいなあ。

 

 

 

結ちゃん、昨日の瞑想会に続き、

今日もありがとう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いします。