こんにちは。
あまのそうこです。
あなたの毎日を心おだやかに。
 
 
1年前に書いたこの記事には、
笑い文字にまつわるミラクルを書きました。
 
 
今日も、ちょっとしたミラクルがありました。



 
 
今日、オンラインで一緒にお話ししたお二人が
 
それぞれ弓道の経験があったこと。
 
 
歳も、住んでいるところも違うお二人
 
去年一度お会いしているのですが
 
なんだか似ている笑
 
 
で、今日はお二人とお話ししたいと思って
 
お誘いしました。
 
 
弓道経験がある人って
 
世の中にそうそういるわけでもないでしょう?
 
私の高校時代には、
 
確かに弓道部ってあったけど
 
部員はかなり少なかったはず。
 
私の人生の中でも、
 
弓道をしていましたっていう人とは
 
ほとんど会ったことがありません。
 
 
 
 
そしてね、どうしてそれがわかったかというと
 
私が先週書いたブログの中で
 
武田鉄矢さんのラジオ番組を紹介しました。
 
その中で、「弓と禅」という本のことを書いたのが
 
それぞれお二人の目にとまり、
 
「私も弓道部でした〜〜!」と
 
連絡をくださったのです。
 
もう、びっくり!
 
 
お一人は、この本をずっと前から読んでいたそうなんです。
 
 
私も読んでみたい!と、改めて思いましたです。
 
 
 
 
 

 

 

笑い文字の講座はこちらからご覧ください。

 

しばらく講座はお休みです。

5月末くらいから、オンラインで講座を始めます。

またお知らせしますのでお楽しみに。

https://waraimoji.com/instructors/detail/35/

 

 

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/sokothewitch/

 

LINE @

@vun7710k

友だち追加

 

メルマガ登録

https://resast.jp/subscribe/99413

 

LINEブログ

https://lineblog.me/sokothewitch/