先日紹介した、はやしさえさんの「笑いとお絵かき♪」してきました。

https://ameblo.jp/sokothewitch/entry-12448672073.html

 

 

こんにちは。

笑い文字講師で

笑いヨガティーチャーの

あまのそうこ です。

 

笑い文字は毎日Instagramにあげていますので、

そちらもみていただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/sokothewitch/

笑いヨガについてはこちらをご覧ください。

クラブを主催していますが、出張もします。

https://laughteryoga.jp/instructor/detail.php?id=53

 
 



最初はトレーシングペーパー?に、マーカーでどんどん色を塗っていきます。
自由に手を動かして、好きなように。
大きな紙に自由に色を塗っていくのは本当に楽しくて、子どもに返ったよう。
この作業の前に少しだけ笑いヨガをしたので、もう身体はゆるゆる。
な〜んにも考えずに色を塗りまくりました。
1色だけでなく、2色、3色塗り重ね・・・
 
最初はおしゃべりしながらの作業でしたが、次第にみんな無口になっていき、黙々と手を動かして自分の世界にはいっていきました。もはや瞑想状態。これがと〜っても気持ちよくて、私は5枚も塗ってしまいました。
 
出来上がりはこんな感じ。
アートでしょう〜〜




 
これを今度は、お花にしていきます。
手で切ったりくしゃくしゃにしたり、ホチキスでとめたり。
 
紙を切る音、くしゃくしゃする音、ホチキスのパチン、という音・・・・・
 
3時間があっという間でした。
 
なんだかとってもスッキリして、心も身体も軽くなったような感じでした。





 
機会があったらまたやってみたいなあ。
 
さえちゃん、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
 
 

 

☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆

 

LINE @やってます。

ブログを書いたらラインでお知らせします。

ここでしか読めないつぶやき付きです。

登録してくださるととっても嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆

 

 

今後、私が主催する講座やお名前書きの予定です。

 

 

 

4月8日(月)14:00〜17:00

横浜駅東口クロスポート献血ルームにて

お名前書きのボランティア

 

4月12日(金)ありがとう講座(横浜市金沢文庫)

13:30~15:30

http://waraimoji.com/kouza/17646

 

4月13日(土)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17562

 

4月21日(日)14:30〜17:00

有楽町献血ルームにて

お名前書きのボランティア

 

4月24日(水)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17563

 

4月29日(月・祝)ベーシック講座(横浜市関内)

9:30~16:30

http://waraimoji.com/kouza/17561

 

5月3日(金・祝)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/18153

 

5月13日(月)14:00〜17:00

横浜駅東口クロスポート献血ルームにて

お名前書きのボランティア

 

5月16日(木)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/18154

 

5月20日(月)ありがとう講座(神田駅近く)

13:30~15:30

http://waraimoji.com/kouza/18197

 

5月28日(火)ベーシック講座(横浜市関内)

9:30~16:30

http://waraimoji.com/kouza/18155

 

 

 

 

私の笑い文字の講座はこちらからもご覧になることができます。

http://waraimoji.com/area/waraimoji46

 

それ以外の講座はこちらからご覧ください。

◆全国の講座日程はこちらから。 
http://waraimoji.com/ 

○ありがとう講座 
 http://waraimoji.com/arigatou_kouza 

○ベーシック講座等 地域別 
 〈北海道〉〈東北〉〈関東〉 〈中部〉 〈近畿〉〈中国〉〈四国〉 〈九州〉 
日にちからも地域からもあなたにぴったりの講座が見つかります。 
 

 

笑い文字普及協会

http://waraimoji.com/

 

 

 

ほめ笑い(カード)

ライフツリーカード

魔法の質問カード(イラスト、漢字)

マンダラエンディングノートは

リクエストにより開催します。

お気軽にご相談ください。

ありがとう講座も出張します。