こういうのがあるのは知っていました。

荷物が多い時、便利だよな〜〜って
思っていました。
でも、なんとなく買えずにいました。
 
 
こんにちは。
笑い文字講師で
笑いヨガティーチャーの
あまのそうこです。
 

笑い文字は毎日Instagramにあげていますので、

そちらもみていただけると嬉しいです。

https://www.instagram.com/sokothewitch/

笑いヨガについてはこちらをご覧ください。

クラブを主催していますが、出張もします。

https://laughteryoga.jp/instructor/detail.php?id=53

 

 

 

写真のこれ、何だかご存知ですか?

 

お分かりの方も多いと思います。

 

 

 
 
そう、スーツケースの上にバッグを固定するためのベルト。
 
 
笑い文字講座の時ってテキストやはがきや
いろんなものを持っていくので、スーツケースは必須です。
 
そこへさらに、いつもの荷物を持つので
結構な量になります。
 
私は普段から荷物が多くてバッグを二つ持つのは普通。
しかも、それぞれがとっても重いんです。
 
私にとってはこの重さも普通になってきましたけど
時々他の人に持ってもらったりするとびっくりされます。
 
そんなバッグを持って、スーツケースを持ち運ぶんです。
 
だからこんな風に、荷物をまとめられたらいいなと思ってはいました。
 
でもなんとなく、まあいいやと思ってきました。
 
でもね、明日は講座があるんです。
 
雪が降るかもしれない予報が出ています。
 
 
傘もささないといけないかもしれないし。
 
 
だったら、少しでも楽に移動したい。
 
 
そうですよね、これがあったらいいなと思うものは使えばいい。
 
毛布があるなら使えばいい、って記事を思い出しました。

https://ameblo.jp/sokothewitch/entry-12425092648.html

 

そういうことですよね。

 

これを買って帰りに使ってみたらすごくラクでしたもん。

 

 

便利なものは使えばいい。

 

あ〜、これを作ってくれた人に感謝です。

 

 
 
 
 
 

☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆

 

LINE @やってます。

ブログを書いたらラインでお知らせします。

ここでしか読めないつぶやき付きです。

登録してくださるととっても嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆・☆★☆

 

 

今後、私が主催する講座の予定です。

 

 

 

2月21日(木)ベーシック講座(横浜市金沢区内)

9:30~16:30

http://waraimoji.com/kouza/16879

 

 

2月22日(金)ありがとう講座(横浜市金沢文庫)

13:30~15:30

http://waraimoji.com/kouza/16970

 

 

2月26日(火)ありがとう講座(横浜市、関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/16878

 

 

3月8日(金)ありがとう講座(横浜市金沢文庫)

13:30~15:30

http://waraimoji.com/kouza/17239

 

 

3月12日(火)ありがとう講座(横浜市、関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17240

 

 

3月17日(日)ありがとう講座(横浜市、関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17241

 

 

3月21日(木・祝)ベーシック講座(横浜市、関内)

9:30~16:30

http://waraimoji.com/kouza/17242

 

 

4月12日(金)ありがとう講座(横浜市金沢文庫)

13:30~15:30

http://waraimoji.com/kouza/17646

 

 

4月13日(土)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17562

 

 

4月24日(水)ありがとう講座(横浜市関内)

10:00~12:00

http://waraimoji.com/kouza/17563

 

 

4月29日(月・祝)ベーシック講座(横浜市関内)

9:30~16:30

http://waraimoji.com/kouza/17561

 

 

 

私の笑い文字の講座はこちらからもご覧になることができます。

http://waraimoji.com/area/waraimoji46

 

 

 

それ以外の講座はこちらからご覧ください。

◆全国の講座日程はこちらから。 
http://waraimoji.com/ 

○ありがとう講座 
 http://waraimoji.com/arigatou_kouza 

○ベーシック講座等 地域別 
 〈北海道〉〈東北〉〈関東〉 〈中部〉 〈近畿〉〈中国〉〈四国〉 〈九州〉 
日にちからも地域からもあなたにぴったりの講座が見つかります。 
 

 

笑い文字普及協会

http://waraimoji.com/

 

 

 

ほめ笑い(カード)

ライフツリーカード

魔法の質問カード(イラスト、漢字)

マンダラエンディングノートは

リクエストにより開催します。

お気軽にご相談ください。

ありがとう講座も出張します。