2023年11月GUAM帰国 | NEKO・つかいのひとりごと

2023年11月GUAM帰国

3泊4日の何もしないGUM滞在も終了

 

まずは、空港内ラウンジ

 

グアム空港のラウンジは私の知る限り

2か所しかなく

 

ユナイテッドクラブは時短営業でした

 

 

なごりおしい(悲)

 

帰りもビーフをチョイスしましたが、、、

さらに不味さがアップしている、、、

 

NEXで帰宅です

 

今回のグアム滞在で感じたこと

ここからは、あくまで主観です

 

相変わらず日本人旅行者は限定的

台風の爪痕はまだまだ残っている

シャトルバスの本数少ない

空港からホテルへは、個人手配の人はホテルの送迎をお願いしたほうが良い

1年前よりは、タクシーも戻っていますが、少ない

動画などで「ぼったくりタクシーに注意」などとありますが、ごく一部です

基本グアムの人はのんびりして優しいです

とは言っても、アメリカ準州です!

きっちりチップは払いましょう

レストランで量が多いからと、1つの料理を頼んでシェアするのは、お店に失礼かと

人数分頼みましょう!

日本人のマナーの悪さで印象が悪くなるのを危惧しています

長くなりましたが、オキナワとあまり変わらない時間で行ける

近いアメリカ

またお世話になります♪

長くなりました。