こんにちはニコニコ

前回の記事で書いた通り、週末、恵比寿でのハワイイベントがあったので行ってきました~カキ氷

土曜日は、こっちだけ行ったのですが下矢印

そして、同じ恵比寿なのでこちらも行って来ました虹

上矢印表示が変な感じだけど、ハワイ州観光局主催のハワイイベント HAWAIʻI EXPO2024 です。

まずは、恵比寿ガーデンプレイスのALOHA TOKYOへ。

着いてすぐのところで蒟蒻畑配ってて、しっかりもらいました音譜

もらったもの(帰宅後撮影)

右のは、袋とかを閉じれるクリップです。

そして、土曜日はまずはこちらの店へ。

実は自分、マラサダって食べたことなくて、いつか食べてみたいーって思ってたんです。

このイベントでは、マラサダ出してるお店が3店舗ほどあったのですが、ここは
「日本風には一切寄せず」
というコピーがあり、まずはそういうのを試したいと思って、あえてこのお店へ〜。

写真撮らずに食べちゃいましたが、まあ美味しかったですよだれ
揚げドーナッツって感じで、イマイチ普通のドーナッツとの違いわからんかった。。。

こんなに美味しいものだったなんて感動びっくりマーク
ってほどではなかったけど、ハワイで食べたらまた違うんだろーなー。

結局、翌日も来て別のお店でもマラサダ買ってみたんですが、比較すると最初のここが一番美味しかったかも。
ちなみに中にクリームとか入っていないタイプでそれが却って良かった感じでした。

マラサダのとなりの店はガーリックシュリンプのお店だったのですが、土曜日は混み過ぎててあきらめて、日曜に朝イチ(と言っても10時〜でしたが)で購入。

お持ち帰りして家でたべましたウインク

数時間持ち歩いてたので、容器にムッチャ染みてしまってたー。(普通はみなさんそのままイベント会場で食べてました)

ムッチャ美味しかったよだれ

これらの店は、ガーデンプレイスのエリアのすぐ手前の方でしたが、メインは広場のようになってる部分
両側にたくさんのお店やブースがありました。

店は布系(ハワイな服とか、ハワイアンキルトとか小物とか)の店が多かったです。

ステージが駅から見て手前と奥とに2箇所あって、手前のステージの後ろ側。
この裏側でフラとかされてましたよ。

奥の方のステージ
こっちのステージはバンド演奏とかもしてたかな。

奥のステージの裏側から見下ろしたところ。

とにかく人が多かった。。。

次はHAWAIʻI EXPO2024へ。

こちらはガーデンプレイスではなく、別のビルがメイン会場でした。

入口のフォトスポット。

会場が分かれてて、自分が行ったのはこのメイン会場だけ。

他の会場ではワークショップとか

物販もしてたらしい。

こっちも、人がたくさん。
AlohaTokyoと合わせてスタンプラリーもあったようで、両方のイベントに行ってた人多かったんじゃないかなー。(自分はしなかった)

てことで、人人人って感じで体力的には疲れたけど、初マラサダやガーリックシュリンプ食べれたり、なんとなくハワイを感じることもできて、楽しかったです。

しかし最近ではなんでもインスタフォローなのね、と思ったイベントでした。。。
(インスタフォローでプレゼント、みたいなのが結構あった。)

やっぱり、イベントよりも本当のハワイに行きたいなあ。。。