こんにちはニコニコ

先日北海道(新千歳空港)日帰り旅行してきたレポです。
今回はお土産編です。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

今回は、お土産の方は時間があったら見ようって感じで、全然下調べしてなかったので、そんなに大した物は買えておりません〜。

まずこちら。
じゃがポックルは定番中の定番って感じですが、美味しいので行ったら必ず買ってる。

ROYCEのチョコがけポテチは、うちの子リクエスト。
TWICEのナヨン推しなのですが、そのナヨンちゃんがたくさん買ってたらしく、自分も食べたいと。

手前の丸い缶は、北海道根室のサンマ黒胡椒醤油煮だそうで。
なんとなく目について美味しそうと思って買ってみた。

そして、生ノースマンとスノーボール

スノーボール、どなたかのブログで拝見して、なかなか買えないんだ〜と思ってたものが、まだ残ってたので買ってみました。
とは言ってもスノーボール赤(いちご味)はとっくに売切れてたもよう。

開けるとこんな感じ。

冷凍で販売されていて、購入から解凍が始まっちゃうので48時間位内に食べないとダメとのことでしたが、美味しくてあっという間に食べれたよよだれ

生ノースマン

これは、旅行直前で見た、るるぶ北海道(ANAアプリでフライト24時間前からダウンロードできる。フライト24時間後は閲覧できなくなります。)に載っていて、美味しそうと思って、買えたら買いたいって思ってました。

しかーしびっくりマーク

保安検査前のお店では、どこも品切れで売ってなくてねえーん
次の入荷予定時間まで待ってる時間もなくてね。
あきらめて、保安検査抜けて割りとギリギリまでANAラウンジでゆっくりしてたんです。

搭乗開始の時間になってラウンジを出て搭乗口に向かってたら、

途中のANAショップで売っとる〜びっくり
慌てて2箱持ってレジに並ぶ。
レジは結構列になってて、もう搭乗開始してるのにヤバいヤバいと思いながら、それでもこれを逃したら次いつ買えるかわからないし〜泣き笑い

なんとか買えて、急いで搭乗口に向かうも、まだまだ普通に皆さん列に並んで進んでて、遅れることもなくすみました。

生ノースマン袋から出したところ。

断面は撮りそびれたので、公式より下矢印

生クリームとあんこがたっぷり入っていて、和洋折衷な味でおいしい〜よだれ

次回、北海道行ったらまた絶対買いたいですびっくりマーク

これで、今回のレポは終了です。
お読みいただきありがとうございました飛び出すハート