こんにちはニコニコ

先日北海道(新千歳空港)日帰り旅行してきたレポです。
今回から旅行記本編です。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

日帰り旅行当日、まずは、ほとんど期待してないものの、帰りの便のプレミアムクラスに当日空席待ちを入れました。

その時点で順番待ちは2番目(自分)と4番目(子)。
同時に二人共空席待ち入れてるのに連続してないのは、ステイタスの関係?

夫に車で送ってもらって、7時前に羽田空港に到着。
搭乗開始までANAラウンジでまったり〜。(写真なし)
春休み期間だからか、ラウンジは朝から結構混んでた。

そして、搭乗。
行きはプレミアムクラスで、けっこう大きなモニターが付いてるタイプ。

でも90分で着いちゃうから映画とかは最後まで見れないのよねー。
沖縄とか行くときにこういう機材だと嬉しいなー。

なんとなく窓の外を撮ってみたら、同じ車がたくさん並んでてなんか壮観。

席の内側は、スマホ充電できるところが、そのまま物入れになってて便利でした。

そして、行きのプレミアムクラスは本当に空いていて、自分達の横列は私達以外だれも座ってなかったー。
なので、最初前の席の下に入れていた荷物を空き席に置かせてもらえました音譜

出発びっくりマーク


席は東側取ってしまったので、雲の上では太陽が眩しく過ぎて、その後はほとんどシェード閉めてました。。。

席を予約した時点では西側の窓側は2席並びは空いてなかった気がしたんだが。。。

そしてプレミアムクラスなので、朝食飛び出すハート

お品書き。

朝食には軽めのちょうどよい量。
パンナコッタ美味しかったよだれ

ドリンクメニュー。(右の方切れてる。。。)

一人の旅行ならアルコール飲むところですが、子と一緒なので、紅茶にしておきました。

食事が終わるとあっという間に新千歳です。

続きます。