こんにちはニコニコ

先日北海道(新千歳空港)日帰り旅行してきたレポです。
今回の記事は新千歳空港でやりたいことについて。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

今回の便は
 羽田右矢印新千歳   8:00発   9:30着
 新千歳右矢印羽田 15:30発 17:10着

子と二人旅なので、基本的には夫に車で羽田空港まで送迎してもらうわけですが、
万が一それができなくなって電車で行くことや、朝が超弱い子のことを踏まえると、朝はこれ以上早いのはちょっと余裕がない。
(ラウンジでゆっくりしてから出発したい)

帰りの方は、この便より遅い時間は実は夜20時ぐらいまで全部満席で(特典航空券で取ろうとしたら、です)、そんな遅い時間(22時ぐらい?)に迎えに来てもらうのは気が引けるし、自分達も疲れるので、ちょっと早いけどこの時間にしました。

空港の中だけで過ごすにしても、そこまで時間に余裕がある感じではないので、事前に、新千歳空港でやることとタイムスケジュールは簡単に決めておきましたニコニコ

やることその① 五十七番寿しで寿司を食べる


沸騰ワードで、風間君が紹介してた立ち食い寿司。
テレビで見ながら、次に新千歳空港行ったら絶対行くーって思ってたところ。

やることその② 新千歳空港温泉に入る 


以前からここの空港に温泉があるのは知ってたのですが、いつも空港で温泉に入れるほど時間に余裕がなく、いつか入ってみたいと思ってた。
(実は私、仕事の出張でしか北海道に行ったことなくて、完全プライベートは今回が初めてでした。)

やることその③ 弟子屈ラーメンを食べる


雨女さんやぶたつさんのブログで見ていて、ずっと食べてみたいと思ってたんですー。

上にも書いた通り、北海道はこれまで出張でしか行ったことなかったので、同行する先輩に他のラーメン屋に毎回連れてかれておりました。。。

やることその④ ジャンプイベントをチェックする


ジャンプ系のマンガやアニメ、結構好きなんでね。。。(私も子も)
ちょうどイベントやってる期間だったので、行ってみることに。


これで時間が余ったら、あとは適当にお土産買ったりお茶すればいいかなーという感じ。

次からはやっと旅行記本編です。