こんにちはニコニコ
そう言えば、スタバに引き続き、カルディの食品福袋も外れてました無気力
後は、スタバのキャンセル分の抽選ぐらいだけど、当たった人は昨日ぐらいまでに連絡来てるんでしょーか赤ちゃん泣き

では、うちの子のDWE(ディズニー英語システム)卒業までの経緯の続きです。

ついに2歳直前でDWE正規購入びっくりマーク

DWEを躊躇させていた事項は以下の通り解決しました下矢印

・口コミでは、DWEは親にとって難しいと言う人がけっこういたけど、中古品で確認してみて、英語レベル的には難しいとは思えず、難しくないじゃんと思った。
左矢印後に『難しい』の意味を知ります)

・やってもムダと言ってる人は、本当にDWEを活用していたわけではなく、うまく活用できなくてムダと言ってただけに見えた。
結局、活用できなかったからムダに終わっただけで、ちゃんと活用してムダと言ってる人は見つからなかった。

そして中古品でなく正規で購入したのは、

・どうせ高い金を払うなら(中古でも全セット揃えようとすると、結構かかる)正規会員で、会員じゃないと使えない制度をいろいろ活用したい。(CAP制度の他にも、テレフォンイングリッシュや週末イベントへの参加など。)

子の方も、お試しで買った中古品や無料サンプルのDVDを楽しんで見てくれてたので、これなら大丈夫かなと。

自分が購入した時点で(16年ぐらい前はてなマーク)、卒業に必要な最低限のセットで60万ぐらいしたような気がします。(今はいくらか知りません)

でも、週に1時間とか2時間ぐらいしかない英会話教室にずっと通うこと考えたら、毎日何時間でも何年でも使えてこの価格ならむしろお得!?って思ってました。

ちなみに、正規会員でいるためには、最初の教材購入だけでなく、月々の会費もかかります。

ただ、週1回のテレフォンイングリッシュ(DWEのネイティブの先生と直接話せる)もあるので、それ代だと思えば、月会費もそんなに気にならなかったかなー。(今も払ってます。。。)

後は、ちゃんと会費を払ってることで、教材が壊れても何度でも追加料金無しで交換してもらえるのも魅力でした。
(実際、トークアロングのマシン(カードを通して英語音声を発する機械)を交換してもらったこと有り。)

次回は、実際にDWEを始めてからのことを書きたいと思います。