こんにちはニコニコ

5月松山日帰り旅行レポ中です。

前回の記事で書いたずっと行きたかった所とは、、、

道後温泉です爆笑


実は私、何年も松山に住んでいたのに、道後温泉本館の道後温泉には一度も入ったことなかったんです。

母がちょっと潔癖症気味で、いわゆる公衆浴場的な場所には行きたくない人だったんですよね。。。
さすがに当時小学生一人で道後温泉に入って来るってのはできなかったわ。

道後温泉目的で松山に旅行する人がいる一方、いつでも行ける場所に何年も住んでいながら一度も行ったことがなかった私。

松山にまた行くことができたら、絶対道後温泉は入って帰るびっくりマークって思ってました。

ですが、その前に〜

早めの腹ごしらえ。

道後温泉街のお店は、観光客を対象にした、いかにもなお店が多いかなあと思って、隣の駅の道後公園の周辺で探すことに。 


道後公園自体も軽く見てみたかったのもあり。


というのも、昔は道後公園には動物園もあり、小学生は入園料が無料だったこともあって、子どもだけで放課後遊びに行くこともあったんですよね〜。

動物園がなくなっちゃったの寂しいなあ。
(かなり前に砥部町に移転してます。)


松山市内って、路面電車は通ってるけど駅間はけっこう短いし自転車があればけっこうどこでも行けちゃうような距離感。
本当、昔は自転車でどこでも行ってました(松山市内限定)

てことで、道後公園周辺をウロウロしていたら、、、

ちょうど坊っちゃん列車が走ってるところに遭遇びっくり

せっかくなので何枚か写真に収めました。

続きます。