こんにちはニコニコ

最近ディズニーホテルにケーキセットかアフタヌーンティーセットに行きたくて、毎日キャンセル拾いすべくチェックしてますが、全然空きが出ません赤ちゃん泣き

キャンセル拾いじゃなくて、予約開始時に頑張る手もあるんですが、一瞬でなくなるので、それも叶わずです。。。悲しい

あれってどんな人が予約成功するんでしょーか、、、

てことで、鳥取旅行記の続きです。
宿に到着後、鳥取駅に繰り出したところから〜。

星星星星星

鳥取駅に来ました。
 
目的はこれ下矢印


コナン列車が鳥取駅〜米子間を走っているので、それを見に来ましたウインク

時間が合えば実際にそれに乗って移動したかったけど、事前に時刻表で調べたところ、旅行期間中にちょうど良いのがなく、、、ショボーン

一日目の夜に鳥取駅に見に行くのが一番確実なことがわかり見に来たのでした。

鳥取駅にあったコナン列車だけの時刻表下矢印

上矢印こちら見ていただくと分かるように、本当は2種類あるんですけど、片方はその日そもそも走っておらず。

ま、毎日必ずどちらかは走ってて、日によっては2つとも走ってる日もあるようなんですがね~。

電車が来るまでまだ時間があるので、その前に腹ごしらえを。
機内の軽食しか食べていないので、お腹減ってます。

居酒屋みたいなお店は駅近にいっぱいあったのですが、ちゃんと食事できるような店はすでに閉まってたりして全然なく、、、。

結局、線路下の定食もある居酒屋さんに。

あまり期待してなかったけど、山陰の名産をけっこう出してて、なかなか良いお店でした。

食べたものの写真。
松永牛のすき焼き。島根のブランド牛らしいです。

なんか、チャーシューを玉子とじしたような料理。(名前忘れました)

アジフライ。この写真じゃ分かりにくいけど、ムチャムチャ大きいサイズでした。

白葱の天ぷら。
もともとネギ好きなのもあって、とてもおいしかったです。
そういえば、だし巻き卵とかも食べてたけど写真撮ってなかったあせる

食事後はちょうど良い時間になったので、入場券を買って改札内へ。

ホームに上がる階段の途中にこんなのありました。

そういえば、因幡の白兎って、鳥取でしたね。

そして、コナン列車〜





写真がこれ以上貼り付けられないので、この辺で。
ちなみに実際は、もちろんもっとたくさん写真撮ってまーす。

コナン列車は、20分ぐらい停車した後、倉吉に向けて行ってしまったので、我々も宿に帰ります。

その後は宿の温泉に入って、この日は終了ですウインク