こんにちはニコニコ

最近のいろいろ〜括りとしては、一応これで最後の記事になりまーす。

実はこの9月にスマホを機種変しましたビックリマーク
同時にDisney+にも加入ウインク

ちなみにこの前まで使っていたのはダウンのディズニーモバイルでした。
使用して2年過ぎたあたりから、そろそろ機種変どうしようかな〜と思っていたのですが、ディズニーモバイルのサービスが今年の8月22日で終了することがわかっていたので、それまでは同じ機種を使い続けてました。

そして、サービス終了を迎え、これまでのディズニーモバイルの端末を使い続ける意味が薄くなってしまったので、やっと機種変口笛

これまでのスマホの機種変では、まずはディズニーモバイルから選んでいたのに、もうそのサービスはないので、選ぶ基準がわからず全機種カタログをもらってきて、いろいろ比較。

最終的には家族も使ってるXperiaシリーズに決定ウインク
(何かわからんこと出てきても家族に聞けそうだから。)

使い勝手とかこれまでと変わって面倒くさいかなーと思っていたものの、ホームの設定でDisneyDXを選択すると、これまでのディズニーモバイルのような画面にびっくり

とは言っても、DisneyDXはDisney+に加入しないとフルでサービスは使えない。
(DisneyDXはDisney+加入者向けのおまけの無料サービスみたいな位置付けのようです。)

ディズニーモバイルのサービスが継続していた間は、Disney+へは加入してなかったのですが、機種変を機に申し込んでしまいましたビックリマーク

Disneyの映像作品がたくさん見放題なのは嬉しいけど、今のところ一番嬉しいのは、DisneyDX側のサービスで毎日自動的に日替わりで壁紙が設定されることかなあおねがい

これまでのお気に入りの2枚

ではパー