どうも。

僕が思っていることとして、

極力人と関わらないで過ごしたいという事です。

 

人とかかわるのはストレスばかりです。

 

何かをするのであれば、

意味やメリットが欲しい所。

 

特にないのであれば会う意味がない。

 

介護の仕事をあと1か月しますが、

なかなか厳しいです。

仕事自体は普通ですが、

評価されるためには

人と話す協力するという事が必要になり、

とても大変。

 

結局ダメでした。

 

これからやる仕事は相当にそういった負担は減ると思います。

 

世の中には驚くほど多くの仕事があるので、

駄目ならチェンジして、

自分がどこに行きたいのか考えます。

 

しかし、介護もその中で得られるものを得てから辞めます。

お祭りもやるようですが、

やはり自分の貢献度は低い。

そういうものに興味を持って活躍する未来が見えない。

 

夜勤や残業は面白いのでやります。

インフルの注射も安いので打ちます。

 

全て合理性に基づいて行いたい質なので、そういう人は介護の限界を感じます。

働けば働いただけ評価され、給料が増える。

コミュニケーションが重視されにくい。

 

そんな世界で生きていきたいです。

 

まあ、世の中は変わらないので、

僕がここという場所に身を置くしかないです。

 

全ての決断に意味がある。

感謝。

( ´Д`)ノ~バイバイ