どうも。

僕は小学校の時からポケモンをやっていて、

ドラゴンが好きでした。

 

特に好きだったのはルビーサファイアの世代なので、

ボーマンダ、レックウザ、ラティオス、ギラティナなどが好きです。

ギラティナはダイパだった気がしますが。

 

そして、トドロクツキ、ドラパルトなどのデッキも楽しみました。

 

さらに最近大注目のデッキが現れました。

それは、レジドラゴデッキです。

 

レジドラゴは、トラッシュしたドラゴンタイプのポケモンの技を使えるポケモンで、

つまり、

どんなドラゴンタイプのポケモンの技でも使えるという、

最強ドラゴン大集合デッキとなるのです。

 

こんなん強いに決まってます。

強いカードの技を自由に使える。

 

ドラパルトやキュレム、それ以外にも

オンバーンやオノノクスなども器用に使えるため、

相手のデッキによって戦い方を変えることも可能!

 

最強と言われていて、

なおかつドラゴンが好きなので、

改めて買うことにしました。

 

ゼロからの構築でしたが、

余ったカードで40枚くらいはデッキが作れました。

 

核となるレジドラゴとオーガポンが結構な値段700~900円くらい

でしたが、他のカードは安価で買えました。

 

合計で5000円くらいにはなりましたが、

一応形としては、レジドラゴデッキは作れると思います。

 

タケルライコデッキも人気ですが、

僕はとりあえずレジドラゴを作ってやってみます。

 

ポケカの面白いところは、いろんな戦略が生まれ続けているところです。

 

昔の最強が今も最強ということは無く、

常に変化していきます。

ちょっとお金がかかることは気になりましたが、

レジドラゴの面白さと魅力に負け、

また新たにドラゴンを大集合させて、

勝負を楽しみたいと思います。

 

まだカードが届くまで時間が掛かるので、

揃い次第、

対戦を楽しみます。

 

別件で

ケアマネの模試にも興味があり、11000円するので、

お金がどんどんなくなりそうですが、

どこまで金をかけるか考えながらやります。

 

何にも意欲が起きないよりは、

経済を回していき、

今楽しめることに全力を傾けるのはありだと僕は思います。

 

兎に角、ポケカに関して言えば、

戦略の幅があり、絶対が無く勝ったり負けたりがあるので、

面白いゲームだと注目しています。

 

ポケモンカードがただただ面白い。

そんな日でした

 

( ´Д`)ノ~バイバイ