どうも。

 

自宅でポケカトーナメント(プチ大会)を実施しました

 

エントリーは7デッキ

リザードン(ピジョット型)、ドラパルト(ドラパリザ)、サーナイト、ミライドン、トドロクツキ、パオジアン、ルギア

です

 

シードはあみだくじで決定し、

サーナイトがシード権を獲得。

 

1回戦敗退は

ミライドン、ルギア、パオジアンでした。

 

2回戦でトドロクツキが敗退

 

リザードンVSサーナイトで

サーナイトが出したミミッキュが突破できず、

リザードンが敗北。

 

決勝戦は

ドラパルトとサーナイト

 

優勝したのは、ドラパルトでした!!

 

順当に勝ち進み、決勝も文句なしの強さで優勝。

 

優勝賞品として、

カウンターキャッチャーとペパーを新たに購入し、

デッキ強化に使おうと思います。

 

なかよしポフィンやロトムも考えましたが

高すぎて撃沈。

またの機会で。

 

ドラパルトは一時期強すぎて、メタデッキが増えて、結果今は少ない

みたいな話もありますが、

そもそも強いので、

今後も育てたいです。

 

タケルライコやレジドラゴが最近強いらしいですね。

ちょっと新たにデッキを作る余裕がないので、

今作る予定は無いです。

既存のデッキを強くしたい。

 

総当たりではなくトーナメントでやることで、運もあるし、

その勝負に集中できて面白かったです。

 

また機会があればやりたいです。

ドラパルトは強かった!!

 

( ´Д`)ノ~バイバイ