どうも。

タイトルの通りですが、

仕事を辞めたいです。

 

そもそも介護の仕事をしていて辞めたいことは何度もありましたが、

本当に負担が大きい。

 

休日は疲れて身体的精神的疲労が強い。

利用者との関係に悩み、

職員との関係に悩み、

何とか給料はもらえているのですが、

 

それを考えると、

すぐやめようとまではいかなくても、

正直相当きついです。

 

利用者とどう過ごすべきかずっと親と話し、

紙にまとめていました。

 

漢検の結果が良かったことから何か活かした仕事は無いかと探しましたが、

こればっかりは狭き門。

 

正社員求人で探すと、

すごくいい仕事と巡り合えてという事も難しい現状。

 

以前から興味のあった工場に関しては、

まず自分は

今のところの良さを信じて、

当時の環境の良さとは

職員、利用者も違いますし、

2月からやっている役目も4か月やってきたので十分だと僕は思っています。

 

 

ただ残念なことに4か月もあると、

転職市場はまた一から動かないといけないようです。

 

あと、出世のコースに自分が入っていないことを知ったので、

今のところで出世する可能性は絶対にないです。

 

それなら別のところで別のスキルを磨いた方がいいというのはずっと思っていました。

 

いつまでたっても、

先に進めないので、

6月2日までは葬式関係があるので、

3日以降から転職活動をまた始めようかと思っています。

 

毎日辞めることを考えるくらい不愉快なら

そんな仕事やる価値無いです。

 

言っても5年以上続けてきたので、

よくやった方だと思います。

 

勿論、今の仕事もやりながら給料をもらい、

次に自分が進むべき道は何か。

 

本当の本当に未練がなくなった今だからこそ、

自分の人生を考えたいと思います。

 

でも漢検の実力は転職には関係がないので、

そこは別に考えないと駄目です。

 

自分はどんな仕事ができそうか。

また考えていきます。

 

介護の仕事はどうあがいても向いてないです。

ただ、時間稼ぎは出来ます。

その時間稼ぎに価値がないなら、

そろそろ動かないとなと思います。

 

人生で仕事は大事なので、

よく考えてまた動いていこうと思ったという話でした。

 

しかし本当に

今の状況は苛酷で酷いです。

 

酷すぎます。

 

でも仕方ない側面もありますが、

僕の人生なので、

いくらなんでも心が死んでしまいます。

 

家族には本当に感謝しています。

 

正直、仕事は悔しいです。

でも転職も考えて、

自分の人生を選びたいという状況です。

 

介護の仕事はやめても転職でき、

ブランクも全く問題ないので、

今のところに未練がないならやめる一択です。

 

全く問題ない。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ