簿記3級の予想問題集が届いたので、

早速第1回を解いてみました!!

 

紙媒体の模試は初めてです。

 

過去2回はネット模試で

5点、20点でしたが、

 

今回は

第1問 12点

第2問 4点

第3問 6点

 

合計 22点でした!

自己ベストです。

本当にちょっとずつ2問ずつとか、解けました( ´∀` )

 

まず仕訳問題はもっと練習して解けるようにしたいです。

第2問は解き方が分からないので解答できず、

学んでいく必要有り。

 

第3問も表を埋められず、練習と理解が必要。

 

まだまだ道のりは長そうです。

とはいえ、正社員で仕事をしながらなので、

自分のペースで頑張っています。

少しずつ点が取れてきているので、

勉強を進めて、

次回は25点以上を目標に頑張っていこうと思います!!

正直、ここからの壁は高そうだなと思っています。

 

流石にこの点数では×がほとんどなので、

テキストの章末問題をもっとやってから次の模試に行こうと思います。

 

ただ、演習は大事なので、

気が向いたらまた模試を解きます。

9回分はあるので、

モチベーションが下がらないようにやっていくことが理想です!!

 

( ´Д`)ノ~バイバイ