どうも!

ポケカの動画で、

パオジアンデッキに

オーガポンいどのめんを入れることで、

ベンチにもダメージを与えられる戦略があり強そうなので購入しました!

もうカイオーガは使わない可能性もあります。

 

あとは、スグリが結構汎用性が高いので購入。

ボスの指令が安かったので購入。

 

ポケカは常に開発され、バトルの環境も変わっていくので面白いですね!!

ただ、全く作っていないデッキを新たに作るのは結構大変で、

自分はロストデッキは全く持っていないので、

ロストデッキの使い方はわかっていません。

 

今はドラパルトとルギアのデッキを作っています。

この2つができると、7個のデッキが完成しますが、

それでもロスト軸のデッキは無いんですね。

これはたまたま自分が始めたタイミングが最近だからというのが一番あると思いますが。

 

ポケカはお金はかかりますが、

かなりかかる趣味でもないので、いい感じです。

 

今後も楽しみたいです!!