どうも。

介護をして8年くらいが経ちました。

 

そして、あと1年ちょっとでケアマネの受験資格が得られるので受けたいです。

 

取りたい理由としては、スキルアップができるとか、

知識が増えるとか、

給料も増えるとか

評価が上がるとか、

色々メリットはあるのですが、

 

本当の根本の理由はおそらく、

 

偉くなりたい

これに尽きる気がします。

 

これだと語弊がありますが、

1年目の職場でひどい目にあい、

生きているのがつらいというような経験をした身からすると、

 

その時の

碌でもない人たちに対して、怒りと悔しさ、

そういった感情を、

今後の人生で絶対に活かすべきだと思います。

 

喜びよりも、怒り、悔しさのエネルギーの方が爆発力があります。

 

あの口惜しさをバネに

絶対に将来成功したい。

そういう気持ちがあるから、まだ頑張れるのだと思います。

 

どの仕事でもそうですが、

あいつは本当に嫌いで、

あいつよりは頑張りたい。

評価されたい。

上に行きたい。

 

そんなことがしょっちゅうあります。

 

今は恵まれていて、

あの頃の最悪な環境を忘れていたのですが、

原動力としては十分だと、

 

本当にろくでもない奴が

沢山いました。

 

その人たちに勝つため、

上に行くために、

 

ケアマネくらいとって、

まあ余裕だと

思える人生を自分は生きたいです。

 

あれだけ馬鹿にされたからには、

勝つしかないなと。

 

まあ、どんな理由であれ、

一生懸命やってみること。

 

とても大事です。

 

ケアマネがすごく興味があるので、

FP試験が終わり次第、

勉強を本格的にやりたいです。

 

FP試験もいい感じなので、

これは決めてやろう!と強く思っています。

 

とはいえ、

宅建や行政書士など、

もっと上の資格はたくさんあり、

人間の欲は尽きないと思うので、

 

自分の実力を知り、

自分のできる最高の目標、価値に挑戦していく。

果敢に挑戦していく。

 

難しい試験でも自分の生きていく世界で価値がないものは意味がない。

ケアマネは価値が高い。

何故なら介護をしているからです。

 

価値の高い、

全力で努力して成果が出る

その代表格が僕にとって、ケアマネなんだと思います。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ