どうも。

FPの勉強をしています。

 

不動産、金融を勉強した後に、

税、リスクについて学びました。

 

その後過去問道場を解きましたが、

正答率は低かったです。

 

学んだことが生かせず、

問題形式だと難しいです。

 

とはいえ、問題形式に慣れることで正解率を伸ばせると思うので、

まずは5割確実に取れるように、

努力したいです。

 

ライフプランも勉強しようと思います。

点数につながりにくい分野という印象がありましたが、

それは一部の問題であり、

 

1章を飛ばすのは最初の作戦で、

そろそろやろうと思います。

 

速習問題集も届いたので、

進めていきたいです。

 

所得に関する所は、仕事をしていると聞いたことがあることが多く、

年金や確定申告はよく分かってないのですが、

もう少し勉強したいと思いました。

 

ニーサもやっているので、

損しないようにしたい。

 

なんとなく覚えられたのは、

リビングニーズ特約は死ぬ前なので税金がかからないとか(余命6ヶ月)

 

宝くじが当たると非課税とか

 

銀行や証券会社が倒産しても1000万円までは補償されるとか

 

 

役に立ちそうな知識も満載なので、

合格だけでなく、

基礎知識を増やして

20代のうちに合格を決めたいです。

 

ではあとでライフプランを学んで、スピードを落とさず進みたい!!!

でも自分のペースで確実に地道に行きます。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ