どうも。

休日太郎です。

 

秘書検定の過去問2回目の演習をしました。

結果は前回より上がりました。

 

資質 4点/5点

職務 2点/5点

一般知識 2点/3点

 

合計 8点/13点 61.5% 合格ライン!!

 

 

マナー6点/10点

技能3点/8点

 

合計9点/18点 50.0% 不合格! あと2点

 

 

記述 0点( ´∀` )

 

 

不合格ですが、

前半は結構正解できました。

 

後半のマナー技能を集中的に勉強すれば受かるかもしれませんね!!

記述に関しては、

前回は少し正解しましたが、

今回は0点でした。

厳しめの採点ですが、

甘く採点しても0~1点だと思います( ´∀` )

記述の勉強も必要ですね。

 

 

単純に知っておいた方がいい知識も多そうなので、

もう少し常識を学びたいと思います。

 

僕は常識がないので、

今からでもしっかりと学びたいですね

 

偉い人がどこに座るかとか全くわからず……。

 

今回の復習と

別のテキストで基本を押さえていきます。

 

前から読まずに、

マナー技能を中心に読み進めるほうが効率がいいかも!

 

まだ試験申し込んでないですが、

まずは6割を目指してやっていきます!!

 

常識は大事

 

( ´Д`)ノ~バイバイ