どうも。

 

小学校が同じだった人で、

28にして課長。

しかも宅建の資格も持っているという。

 

勉強が苦手だったのに、

大人になってから資格が取れるのは本当にすごい。

 

それを聞いて、

自分はなんて浮かれたことをしているのかと思った。

 

介護福祉士は簡単なのですぐに取れたが、

ケアマネは日和っている。

 

それはいかん。

 

ケアマネに本気で挑戦したい。

 

自分が今までやってきた勉強法を駆使して、

それに絞って頑張れば絶対できる。

 

そして大事なことだが、

ケアマネを取ることはそんなにお騒ぎするようなことではなく、

普通にとってほしい。

 

一生涯、

福祉の世界で頑張りたいという決意があるので、

ケアマネはさすがにとりたい。

 

漢検を辞めることより、

ケアマネだったり、

別のことをしっかり頑張る

 

それを軸にしていきたい。