発想の転換

 

どうも宇宙人です。

 

今日は休みです。よかったです。

相当忙しい日々でした。

 

日本語を学びたい気持ちもありましたが、

天文宇宙検定に興味があり、

 

公式ホームページから問題を印刷しました。

 

3級をやっていますが、難しいです。

 

初見で分かる問題はほぼなく、

テキストをこれから勉強しようという段階です。

 

漢検はすんなりできましたが、

あらゆる検定の3級でひいひい言っているので、

他の人との比較はよくないなととても思います。

 

11月20日に試験があるようなので、

まだ時間はあります。

 

地道にやりたいと思います。

 

何度も言っていますが、

あらゆる知識を身に着けたいと思っているので、

これは必要だなどと考えず、

挑戦したいです。