173 新年活動記録 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

はい、こちらのブログでは2回目の 明けおめ!ことよろ!ヘ(゚∀゚*)ノ

新年明けてテンション高めの状態が続いているSakuraです。

今年は俺の生まれの干支、申ですからね~。申らしく気楽にマビ生活しよう。


さてさて、マビノギ(σ・∀・)σ




○●○●○ さぼりつつの修練 ●○●○●

修練結果(1/1~1/5):


①メテオストライク ランクF → ランク5(アントレ)





幻惑の演奏でイノシシを集めて、子守唄で夢を見させてあげる。

そして、極めつけの隕石をどーんっと……

メテオを使ったことのある人はわかると思いますが、まさに地獄絵図。

イノシシたちの悲鳴がリアルすぎて葛藤が生まれたのはせめてもの懺悔の念だと信じたい。




しかし、メテオストライクは威力は計り知れない物のクールタイムが長いというデメリットがあります。懺悔の念と裏腹に、その空いた時間はマビノベルを読み漁ったり、数人に絡んだり、隕石に落書きをするなど上記に書いた懺悔の“ざ”の文字も見受けられない。

なんてひどいヤツだ(◎`ε´◎ )←


ちなみにランク5以降は、敵の強さの修練がなくなる代わりに、フィールドボスを倒すという修練内容が出てきます。個人的な目的は強さにまつわる修練を突破することなので、目標は達成。ということで迷いもなくアントレ決定。



②ブレイズ ランク5→ランク1(アントレ)


これは、弱体化装備装着で敵の強さを調整し、タラ影:影差しの中で修練しました。

パーティー(全員)→ アイススピア → ブレイズ



③ボルトマスタリ 練習→ランク1

④ボルトの合体魔法 練習→ランク1(アントレ)

2年半も習得せず、昨日まで存在を忘れていました(汗



⑤子守唄 ランク1→マスター



自然と修練になっていたらしい子守唄。戦闘でも大活躍!!

効果はランク1の時より薄れた気がするが、気のせいだろう(・ε・)



現在は転生まで時間があるので、ヘイルストームを修練中。

マナトンネルの前で、時間いっぱいまで放置するだけのお仕事をしています。

攻撃系の内容は後だ後。



○●○●○その他活動記録●○●○●


インして数十秒後にフレから『演奏会やってるよ!!』と連絡があったのでいざ、視聴。

曲は懐かしいものからバッハなどの名曲まで幅広かった。クラシックやオーケストラ、ロック・・・ほんま音楽溜まりませんなあ。

舞台にたっている人たちすごい。また視聴しにいきます(`・ω・´)ゞ




友人たちから壺開け大会のお誘いがあったので参加。

巨大ライオンや各ドラゴン、その他モンスター総勢たるボスたちが登場!!

だいぶくらったけど実におもしろかったwww



それでは、今日はここまで!!



にほんブログ村 にほんブログ村