156 調合&材料提供者 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんにちは、今日からまた通常運転!! APスカスカのSakura桜です(;´▽`A``


俺の周りは前回の魔法修練2倍のときに、サクっと終わらせてる人がたくさん……。俺は確か、呑気に幻惑の演奏してタヌキ集めて、眠らせてばかりしてたかな。


一列に並んだタヌキをChocoがライトニングロードで仕留めるっていう。


あるいみこれ、お手伝いになってましたね。自分がライトニング上げるときは、キア付近のオオカミを並ばせてやるとしましょう!


幻惑の演奏大活躍です(^J^)

今度幻惑の演奏で役に立てたことまとめてみるかな……



さてさて、マビノギ(σ・∀・)σ



○●○●○ポーション調合ランク1●○●○●



ちょうど1か月前、ポーション調合がついにランクになりました(≧▽≦)!

生活スキルの中で結構嫌ってたスキルですが、材料あればどうってことはない。

ポーション調合がここまで成長したのは、友人たちが協力してくれたおかげです。



◆◇◆◇◆協力してくれた方々◇◆◇◆◇


農場提供者 … Chocollage

           R兄

           K♂ 様

           Y♂ 様

           C♂ 様 

           サニフォス(サブ)


薬物分解者 … R兄


ありがとうございました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回ポーション調合をした際に、俺が考えていたのは……


①インベが散らからないようにする

②ベースポーションを使わない

③あちらこちらで材料調達

④ハーブの種類ごとにペットでわける。



薬を夢中で作っていたらインベが大変なことになったり、たくさん作るためにある程度の準備。


交易所で購入できるこのハーブカバンとポーションカバン(°∀°)b

これがあったら、自動でそれぞれのカバンに収まってくれるのでインベが散らからなくて楽です。

ただこのカバンはドゥカードでないと買えないのが少々難点。



そして、材料作るにあたって肝心のハーブがないと作れるものも作れないので以下の方法でハーブゲット。




◆◇◆◇◆ハーブ入手場所(個人的)◇◆◇◆◇


ベースハーブ

・自分or友人たちの農場(交渉済み)

・ポーション分解

・フィールド各地の自生抜きぬき


マナハーブ・ブラッディハーブ
・自分or友人たちの農場

・シリエンで採集

・ポーション分解


サンライトハーブ・ゴールドハーブ

・自分or友人たちの農場

・イカダの★と交換

※サンライトとゴールドは★が安いのでイカダオススメ。


ポイズンハーブ

・シリエンで採取

・イカダの★と交換


解毒草

・イカダ ※★が安いのでこちらがオススメ

・地下洞窟


ホワイトハーブ

・シルバのハチ倒して採取


マンドレイク

・合成

・イカダ

・地下洞窟


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こうして書いてみると結構いろいろ方法ありますなー。

合成と分解ができれば、なお宜しいと思われる(`∀´)


ポーション自体は、確率が高く、ハーブと水のみでできるものだけを選択して修練しました。


これで薬剤師はコンプリートbb



そのうち、箱産結果のせれたらいいけど。

ネタなるやつでるのかね(;´Д`A


にほんブログ村 にほんブログ村