課金癖ちょこっと対処 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

マビノギではおそらく重課金の部類になるだろう
Sakuraです。

ふと課金額が気になって今までの課金額を計算してみた結果、うん。0の数多いっすねとごまかしたくなる金額。

本格的に他のゲームに課金し始めたのは、18歳くらいだから、全てのゲームをトータルしたらとんでもないことになる。

ここで後悔してないのが、俺の悪い所。
俺は、課金制限設定したところで、自らの手で解除してしまうから、元も子もない。

そこで、毎日始めたのが1日に数回の簡単決済額確認。見ないから多額になるだけであって、毎日チェックしてたら自然と額が減って今は8割まで効果が出た。

まだ大丈夫だろうという考えを捨て去るだけで、こんなにも変わるものなんだと実感。