153 青空フィールド運ゲーサイコロ | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

はい、まいど。ルエリエルフのSakuraですヘ(゚∀゚*)ノ急ぐ



マビノギ×Fateのタイアップイベント(何第目だっけ

運命のサイコロ 』(期間:9月2日~9月16日)が実装されました。


その場所が、珍しくティルコネイルの広場。

放置者も少なくキャラクターが見やすくて助かります。

ちなみにイベントキャラは以下のジャイアント兄ちゃん。



この兄ちゃんに話しかけると、ゲーム開始できたり、参加賞もとい協会の証書でアイテムを交換したりできます。


~~~~個人的に目ぼしいアイテム~~~~



①聖杯戦争の参加者タイトルクーポン  証書:45枚

(マナ+100 防御+7 保護+7 魔法防御+6 魔法保護+6 移動速度+1%)


②大会箱  証書:7枚


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タイトルクーポンはなかなか嬉しい付属品だと思います。どの職業でとっても、防御系統が上がるのは悪いことではないと思う。もはや受け慣れしそう。





さてさて、いざゲーム開始ー!(σ・∀・)σ




と、言いたいところだが・・・フィールドがあったときのSSとミニゲームのSSを撮り忘れました。

唯一あるのが、一部マビノギユーザーの間で騒がれている「空」と呼ばれている現象。今日イベント参加した時に俺の身に起きたので、そのSSでブログ進行させます。





先行・後攻を決めるサイコロを振った後に、ときどき「空」という現象が起きる。


一部の人はこの現象に萎えて、ゲームを辞退するひともいますが・・・・・・。


実はこれゲーム進行しているんですよね。

自分が見えないだけで相手は自分の事を見えている。


最初ゲームを始めたときに

「空状態なう」という人が時々いるかもしれません。

現に今日5回連続で空状態になった俺・・・2回は「空状態なう」と言いましたが、3回目からめんどくさくなって、「宜しくお願いします~」しか言わないようになりましたw


サイコロは勝手に振ってくれますし、幸いなことにミニゲームはちゃんとできるらしい。

お空の状態で3回勝ちました。何も見えない中で勝つとかまさしく運ゲー。

計算すれば、自分がどの位置にいるくらいわかるともいますが、あえてやらない。

運に身を任せて、堕ちたらそれまでb




一日6回対戦できるうち、3回戦すればイベントクエスト達成の報酬として大会箱がもらえます。昨日は運よくミニチュアが出てきました。


最初の感想:イリヤって誰っすか?


使い回し。英語ミスってるφ(.. )


ミニチュア見た瞬間に、ベリサちゃんの成長した姿みたいだなと思った。

2日目の大会箱から出てきたのは、安定のファーストエイド300。

さてさて、明日は何が出るかな。



~オマケ~



妖精服2着目がてにはいったので、三人でアルターつけて撮影。めだつわー、コレ。




にほんブログ村 にほんブログ村