150 ステータス回収表追加&イウェカ箱結果 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんにちはー、襟エルフのSakuraです(・∀・)

最近は友人からの材料調達依頼、修練(錬金術)に明け暮れております。

皆が魔法に夢中の時に錬金術、弓に関しては流行にのりましたb



戦術・魔法・弓の新スキルが実装されたおかげで戦いの幅も広がりましたね。

戦術は戦いやすくなり、魔法はさらに強力に。


そして弓は・・・・・・、狙撃手タイトル取得の条件にアージェントショットが加わり弓修練中の人が嘆いていた。

他にもメリット、デメリットなどの話を聞きますので弓に関してのアップデートは良し悪しといったところですね。


さて、新なスキルが追加されたということは、こっちも更新しないといけない。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ステータス回収表
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ほぼ自己満足で作ったものでしたが、意外と一部の方には好評のようでありがたや( ´艸`)!




今回更新したページは、


①STR  ②INT  ③DEX  ④WILL  ⑤スタミナ  ⑥マナ

※追加スキル: ディアルウェポンマスタリ

           バッシュ

           レイジインパクト

           マナリカバリー

           ライトニングロード

           アージェントショット



一応確認しましたが、注意散漫な俺ですから『レイジインパクト→ギガインパクト』みたいなふざけた間違いしていることが大いにありえるので、もし間違えていたらメッセでもコメントでも教えていただければ幸いです。



さてさて、お次はイウェカ箱結果(`・ω・´)ゞ




○●○●○ イウェカ箱結果 ●○●○●


7月22日(水)のメンテナンスでイウェカ箱が更新されました( ´艸`)

前回は陰陽師で和風でしたが、今回はコレ




俺が好きなマジック関係!!

服は嬉しいが、個人的には才能でマジシャンだしてほしい


もちろん、今回も箱開けします。

ただイウェカなので焦る必要もなし。

リア金と相談しつつ、持ち合わせのギャンブル心を揺さぶろう。


さてさて、箱結果いっちゃいます(σ・∀・)σ


◆◇◆◇◆ イウェカ箱結果 ◇◆◇◆◇

箱数   … 123個      ゾロ目っ!

狙い目 … マジカルフェスタ衣装♂orミスティックフェスタ衣装♀

箱一覧 … イウェカ箱一覧

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


①トレジャーハンターの証



今回初めて当たった新アイテム。
トレジャーハンター才能ということは、冒険・交易・シューターが上がるということかな。取引はできない仕様ではありますが、祝ポをかけられるということは、修理がもしかしたらできるかもしれない。銀行に入ってサブたちも使えるのであればなかなか大当たりのような気もしないこともない。

まだ、使っていないので敵の強さに関係するスキル修練が終わったら検証してみよう。



②マジカルフェスタ♂ シリーズ




セットで出るはずもなく、男性用はバラで帽子と靴(×2)が出てきました( ´艸`)

ちなみに服は出なかったので、優しい相手から購入。


ドジ話

いつもなら露天やハウジングを確認してから、買い物したりするのですが、今回かなり寝ぼけてたのでいきなり取引掲示板で10Mで買いますとか書いてしまった・・・w

ちなみにマジカルフェスタ♂服の相場は3.5M~5Mがいいところ。一番最初に取引のメモ送ってくれた方が過去に取引したことある方で、念押ししてくれた。ありがとうございましたm(_ _ )m




事故でチビになってしまった・・・
個人的には結構気に入ってます(*´Д`)=з ※翼はインキュバスの翼

モーションはひたすらトランプマジックを繰り返す感じ。ちゃんと最後にフィナーレの合図し、一礼したりもするマジシャンらしいなかなか細やかな動きになっていました。



③ ミスティックフェスタ♀ シリーズ





こちらもセットではなく、バラでの箱当選。

最近友人が落ち込み気味なので、押し付けという名の励ましとして送りつける。

ちなみに着てみると……



Sakuraの妹君、フレフィアに着させてみるとこんな感じ。

モーションとしては、新体操のリボン×トランプマジックで構成されたなかなか華やかな感じになっています。



服は前だけが細やかなわけではなく、横も後ろも。

ちょっと目のやり場に困るが、慣れてきたらそうでもないようになると思う。



④ その他 × まとめ

イウェカ箱からは、なかなかの人気を誇るスチュワーデス(?)やパイロットシリーズが出てきます。他にはハチ鳥関係の羽、ジャイアント専用メイド衣装なども出てきました。あんまり出てこないけれど、ときどきコロッサスの鎧系統も出てきます。


今回のイウェカ箱の仕様に、初めてショッピングバッグが実装されました。これを当てるのは妖精衣装♀を当てるくらいの確率ではないかと勝手に友人たちと考えています。これを当てた人はかなりラッキーですねヘ(゚∀゚*)ノ


にほんブログ村 にほんブログ村