ビール大好きな私は、地ビール屋さんであるブリューワリーに行くのが好きですが、今まで行ったことのあるブリューワリーはどこも、ブリューワリーとレストランが併設されていて、いわゆるビアホールレストランのような場所ばかりだったのですが・・・今日は「これぞブリューワリー」な場所に行ってきました。

 

完璧なカリフォルニアブルースカイ晴れ

気温28度、湿度38%←多分ウインクな、最高の昼さがりです。
テイスティングルームに入ると・・・・ポップな壁画が"ビール気分を盛り上げてくれます"(ワイナリーとは全く違う佇まい。)

 

手前のボーダーTシャツの外人サンwの様に、(*)フライトを楽しんでる人がたくさんいました。
(*)サンプルサイズの小さなグラスで多種類のビールをテイスティング

ビール以外にはFreeでサーブされているプレッチェルしかありませんニコニコ

 

日替わりで色々な種類のフードトラックが来るようで、今日はメキシカンのフードトラックが来ていたので、タコスをつまみにビールを飲む事も可能ですが・・・

 

食べ物でも飲み物でも持ち込みは自由なので、美味しいものいっぱ~い持ち込んだ私たちのテーブルはとっても賑やかでした。

 

店内と外にビア樽で作られているバーテーブルがありますが、あまり数が多くないので"椅子取り合戦"の様な状況でしたが、無事に席を確保できたので、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

ここは、Mtn. Viewにある超♬有名なブリューワリーレストランTied House Cafe & Breweryをはじめとする、数社のビールも製造しているようです。

外には子供たちが楽しめるように!?可愛い大型ジェンガもありましたラブ

 

San Joseダウンタウンのすぐお隣に位置するロケーションですが、店の前も広く駐車に困る事がないので、とても行きやすい立地条件です。ワイナリー巡りの合間にいかがでしょうかはてなマーク

 

Hermitage Brewing Company

http://hermitagebrewing.com/

1627 South 7th St.
San Jose, CA 95112

月曜定休

平日 4pm-9pm
土日 1pm-6pm