アメリカ独立記念日4th of Julyの翌日(※以降時系列を追いやすくするために曜日で書きます。)火曜日の夜キラキラ、底値生活の記事を書きながらの小休止で見たInstagramで滝汗滝汗

 

え"っ?

地元出身のNBA PlayerであるAaron Gordonがオークランドで子供たちとバスケットボールをしてる動画を発見!!

 

 

NBAシーズンオフな今、きっとこんな機会があるだろうなぁ~と思ってた私は、早速ググってみると、オークランドで火曜、水曜と2日間のバスケットボールキャンプの後に、シリコンバレーでも木曜、金曜の2日間で開催される!という情報をゲット。いざ申し込もうと思ったら・・・月曜日付で申し込み締切ゲッソリとなってた。月曜日って昨日ぢゃん、、、えーんえーんしかしダメ元で主催元へコンタクトを取るためメールを送っておきました。
すると水曜日の朝一で、「ウェイティングリストのCODE番号が送られてきたのでそのCODEを入れて申し込みをしてみました。」水曜日は一日中メールが気になって気になって仕方なかったけど、吉報を得ることが出来ないまま就寝ぐぅぐぅ木曜日朝晴れのメールチェキで思わず口から出た言葉が・・・・


ヨシッ!(with ガッツポーズw)
 

ウェイティングリストが持ち上がり、「リッキー枠確保っ!!」の吉報が届いていました。イベントはもうすでに明日です恋の矢寝起きのリッキーに知らせに行くと・・・ニコリともせず「おぉ~~~おっけぇ~」想像通りのつれない返事ドクロったくもー!
Aaron Gordonのバスケキャンプは、9am-3pmの6時間。Tシャツとランチが付いてなんと無料。ナイキナイキをはじめとする数々のスポンサーの凄いチカラと、USのプロスポーツ界の素晴らしさの再認識になりました。キャンプスタートの40分前に到着しましたが既に長蛇の列が出来ていました。


Aaronの母校(High School)である、Archbishop Mitty High Schoolが会場でした。


山の様に積み上げられた、様々なサイズのTシャツ音譜
 

Gymに入るなり、バスケットボールシューズともらったばかりのTシャツに着替え、思い思いにシュート練習などを始めていました。(親はこの時点でさようなら~パー)リッキーの話では、練習が始まり約1時間位したころにAaronは登場したらしいです。

 

ピックアップ時間より早くGymに向かった私は、(はいっ、もちろんAaronに会いたかったからw)車で待機していたのですが、なにやら野生の勘が働きニヤリ車を降りてGymに向かうと、ちょうど休憩に向かうためGymから出るAaronを発見したので、わずか3名位の他のお母さんと一緒に、写真の撮り合いっこが出来ました。

 

昨年夏のSanta Cruz遊園地でのツーショットに次ぎ3度目。

当のリッキーはというと、、、「カラオケさぁ~これからシュートコンテストを始めるよ!やりたい子は手を挙げて!!」 とかいう呼びかけにも一切応じず、私に見つからないように隠れまくっていました。ムキー

 

このパノラマ撮影をしたときには、どこにリッキーがいたのか確認できず。家に買ってから拡大してサーチやっとこ発見。←ちゃんといて良かったよおねがい

 

3pmになりキャンプが終わりになると、「サインして~~!!」という子供達の対応にAaronは大忙しあせる

 

  
リッキーは「いらない」と言ってどんどん帰る支度をはじめちゃって、、シャイボーイ大丈夫かはてなマーク笑い泣き

Aaronのことは、彼が高校生だった時から知ってるリッキー(私は中学生だった頃から知ってるけどね~w)。地元のバスケプレイヤーだったAaronが、今や現役NBAプレイヤーとなってこんなスペシャルなイベントを開いてくれて、積極的に向かっていけないリッキーだけど、キットいい時間を送れたと思います。ラブラブ

 

ランチタイムは、こんなに豊富なランチが準備されていたようです。(Aaron GordonのプリントTシャツもいいねニコニコ)




PS. 私は家に帰るなり、ソッコー写真の引き伸ばしOrderドキドキ1時間後にはピックアップに行って、Aaron Gordonコレクションに追加グラサングラサングラサン

 

NBAシーズンが始まる前に、もう一回どっかで偶然のチャンス恋の矢ないかなぁ~ラブ