20th結婚記念日の地をBaliと決めHotel選びをしていた時、2人で幾つかの候補がありました。※正確には、私はブルガリ1本っw!夫には3箇所の候補(含:ブルガリ)

そんな時、私のFB & ブロ友(まだリアルれてはいないのですが、私達には共通のお友達がたっぷりん♬)のさとゆりちゃんがブログで、バリの旅行記を書いていて、なんと!さとゆりちゃん達が滞在していたHotelがブルガリ♡(ありえない偶然っ。確かにさとゆりちゃんとはこういう偶然が今迄にもいっぱい♡)
この時点で私達のHotelセレクトは夫婦満場一致でブルガリに決定!!

そして私は、さとゆりちゃんの旅行記である物に一目惚れ~♡し、絶対に買うぞ!と。
Baliに着いて、どのタイミングで買い物に行けるかなぁ~なんて考えながら、ブログを書いていた時にふとググった「結婚20周年の別名って何なんだろ?」

20周年 = 磁器婚式

まぢ!?なんと言う繋がりでしょう。(答えは私が一目惚れしたものとは.......↓)

早速行って来ました。Jenggara Keramik本店っ‼︎

{1D9469F9-C8E1-4680-BB9A-C655A10011E3:01}
※買いたいあの子wだけ買えれば十分だったので、詰め込んだスケジュールでのお買い物。写真を撮影する間もなくwこの画像は、さとゆりちゃんブログから拝借っw

値段を見たらある意味買えなかったかも?( ̄▽ ̄)wなこのお皿は、380,000ルピア(USD$30也)←意外に高くてビックリビックリマークBaliだと思ってなめてたな私っwあせる

{09C80406-E1C4-4119-80B0-CDF7433A4DF9:01}

大好きなプルメリア柄の"フランジパニ"色味も質感も艶も素晴らしい

20周年(磁器婚)の記念にぴったりなこの商品が、私が一目惚れしていたものだったのです。本当に本当にビックリ叫び1枚1kg位ある?って重量感だったけど迷わず家族分4枚を購入。お買い物時間10分以内!ドライバーさんも(早っロケット)と、びっくりしていましたw。
Hotelに戻ってから今更ながらに調べると、

Baliに行ったら"Jenggara Keramik"

って程有名な場所/商品だった事を知る私は、恐るべし無知( ̄▽ ̄)w。私の中でのBaliは、ケチャダンス、バロンダンス、ビンタンBeer、キンタマーニw

いやぁ~さとゆりちゃんブログでの予習がなかったら絶対に通り抜けてしまってて、後から激しい後悔をするところでした。お部屋でパチリ♬結構大きいでしょー♡

{2B27C79A-108E-4ACC-B9F5-7BAC51AB8D5C:01}

そして今、このブログを読んだ夫が「あの時Janggara行かなくても良くない?」と言わなくて良かったDASH!と胸を撫で下ろしている事でしょうww