2日後に小学校の卒業式を控えたリッキーは、今日は最後の遠足~♬でした。

場所は、卒業生恒例の♡プール&BBQ♡水着着用で通学すること!日焼止めを持参する事!って注意事項があったけど、「面倒臭いから塗りたくない」というので、ガッコに行く前に塗っておいてあげることにしました。


久しぶりにリッキーの背中を見てそのデカさwにびっくり!!


面積広いし堅いしw、やっとの思いで全身に塗ってあげましたが、気分は"新弟子を朝稽古に送り出す女将さん"の気分( ̄▽ ̄)でした。


←イメージ画像w

また、持ち物リストに"バスタオル"の記述がなかったので、リッキーに確認すると「あっちにあるから要らないんだって!」と言うので不思議に思いつつも、持たさずに送り出してしまいました。

帰ってくると「いっぱいプレゼントをもらったよ~~!」って大喜び。素敵な卒業記念品を貰ってきました。バスタオルが不要だった理由も納得♡ミサの時には、こんな卒業記念品なかったので良かったね。みんなでタオルにくるまって写真とかとったのかなぁ~?



我が家の新弟子クンwも、いよいよ卒業です。