サフランって高っか~いよね。
でもひとつの花から取れる量が本当に少ない。(もしや3本だけ?)


たった1gのサフランを取るのに、約160個お花が必要!とあれば高級なのも納得っ!!

今までの価格調査は・・・・
・トレジョ 1g $5.99 (スペイン産)
・COSTCO 1.5g $11.99 (スペイン産)
・地元の中東系八百屋(*) 2g $14.99 (イラン産)
(*)International Food Bazaar 2052 Curtner Ave San Jose, CA 95124

市場に出回るサフランはスペイン産が最もポピュラーですが、八百屋wのお兄さんの話ではイラン産のサフランがNo.1と説明してくれたので、それ以来私は、その最高級?イラン産サフランが買える、International Food Bazaarで調達していました。今回も在庫が切れてしまったので、買いに行くとなんと!値下がり~♬ヤッホー!!

「なんでこんなに安いの?」と聞くと、サフランの値段が下がった。と言っていましたが真意の程は謎です。しかし今回のサフランは2gを$11.99で購入です。サフランは通常のスパイス売り場ではなく、キャッシャーの中で売っています。(おじさんお兄さんの後ろ♡)



良く良くみるとなんか不思議な物がたくさん売ってる感じw何なんだろ??



さぁ~これからのBBQシーズン!またパエリアパーティーしたいなぁ~♡