今更になって、USで地元川崎の味を広めている底姐さんですっ( ̄▽ ̄)w
川崎焼肉と言えばこちら.......



【Q】何が特徴なのでしょうか?


焼肉の食べ方としてポピュラーなのは、




サンチュやエゴマの葉でお肉を包んで食べますが、川崎焼肉はたっぷりん♪の千切りキャベツの上にタレを付けたお肉を乗せてキャベツと共に頂きます。



キャベツの甘みがお肉にマッチしてとても美味しく、キャベツの水分がお肉の脂をアッサリさせるのでびっくりする位たくさん食べられちゃいます。

お肉はCOSTCOで売ってる、ショートリブやTri Tipで、一番霜降りで美味しそうなお肉を購入し、薄く削ぎ切りにすると"まるでカルビ風w"

今日は、"川崎焼肉"未体験のお友達を招待して昼下がりの焼肉ランチでした。



キャベツ1玉分の"山盛り千切りキャベツ"は2人で完食です♡
焼き台は日本から持ってきてもらった、イワタニ炉ばた大将炙家(あぶりや)

あぁ~お腹いっぱい。
ご馳走さまでした。