どーもー🖐️









片腎ですニヒヒ






今朝の記事は伏線でして







先週末

家内の付き添いで

都会に行きまして🏙️




僕は

スカンジナビアには興味がないので

家内と子供を降ろして駐車して

車内で勉強してから

百貨店をブラブラしたんですね🏬




最初に行ったお店で













おぉん!ってなる

靴を見つけまして…








スクエアトゥの

少しチャラ目の

イエローに近い発色の短靴でして





短靴は

もういいでしょって言われるくらい

何足か持っていて








僕も

次はブーツが欲しいなぁ

思っているのもありまして




本気で悩みました笑い泣き




・紐靴じゃないのでスーツには無理

→現場仕事なのでそもそもスーツ着ない


・本国では春に素足にハーフパンツで

 合わせるようなイメージの短靴

→履きこなせるのか?


・少し尖り気味のスクエアトゥ

→ジジイが履くには痛くないか?




時刻は日曜日のお昼時🕛


















田舎電鉄系百貨店の専門店街なんですけど




ガラガラ〜ポーン




それなのに

店員はお高くとまっていて

嫌な感じ真顔


写真撮っていいすか?って

聞くのが嫌だったので


記憶力を全開にして刻印を覚えて

エレベーターホールに行って

調べました📱 













Made In Italy

イタリア製という事ですな?



LAVORATO LA MANO













何か変だぞ…









LAVORATO A MANO?

これでしたーニヤニヤ




ある方がブログに挙げられてまして

さっと読ませていただいて

グッドイヤー製法との事で

僕もグッドイヤー製法の靴を持っていまして

メンテナンスで行った靴屋のオーナーに














グッドイヤー製法の靴は

やっぱりしっかりしていて

いいですね👨🏻‍💼って言われたのですが













え えぇ滝汗

答えたものの………













確か接客してくれたオバチャンも言ってたけど

何のこっちゃ?ってなったのを思い出して








あの靴と一緒かぁ…

じゃあ間違いないなと思ったのですが









もう一度見に行って

値札を見て

⚡️ってなって

また悩みに悩んで

お店を出てトボトボ歩いて

家内がいる百貨店に行きました🏬






こちらの靴売り場では

調子が良った頃…

数年前に何度か買い物をしていて

さっきのオバチャンもいたのですが

こちらも負けず劣らず

店員はお高くとまっているので














貧乏ジジイは居づらいなぁ滝汗

まぁ確かにJ.M.WESTONなんて

遊び靴として買うカネありまてん…笑い泣き




居づらいので

ざーっと見て

階を移動して家内と合流したんすけど












靴が欲しくなった👞


おー買え買え👞


見てくれんか?

写真撮ったんか?

いや、撮ってないから来てくれんか?













遠いからいやや!





そうなるよねぇ〜ゲッソリ













まぁいいか…

チャラいからJJIが履いてたら痛いから

諦めよう………




自分にそう言い聞かせて

家に帰ったのですが













欲しい…










仕事中に

あの靴の事ばかり考えてしまって










やっぱり欲しい!







だって………

8割引なんだもんポーン




そうは言ったって

安い訳ではないのですが

割引率で考えると破格なので





週中に家内に言いましたら












いややで?

毎週都会に出るのは疲れる












週末…




土曜日

2周目に付いてったるわ












あぁスカンジナビア物産展の

2回目という事な?




本日

行って参りましたーDASH!







値札は2回貼り直してあり

かなりの売れ残りだろうと思った事と

サイズも小さめしかなかったので

多分あるでしょうニヒヒ












あれ…滝汗






本日も相変わらず

いらっしゃしませ〜もなく

ブラブラ歩いたり

タブレットを弄ってる店員さん達…!?








タブレットを弄ってるオバチャンに

先週も伺ったのですが

その時は決められなくて…

先週あそこにあった

LAVORATO A MANOの靴は

もうありませんか?














は?LAVO………




あそこにあった靴ですけど…













無ければ御座いませんが?












売切れ!



頭の片隅には思い描いていましたが

まさかの無駄足………笑い泣き













ほんならブーツ買えばええやん?










いや

もういい帰る笑い泣き






家内と子供と3人で

スカンジナビアの百貨店に行きまして

僕と子供は地下に行って

御座候を買いまして

エスカレーターの所の椅子で

食べようとしましたら…













お父さん

飲食禁止って書いてあるよ?って

知ってたんですけど

子供に言われまして






スカンジナビア物産展の階に移動しまして

連絡通路のソファーに座って

ブラックコーヒーと一緒に

ムシャムシャ食べたんですけど







連絡通路を歩くセレブ達に

ゴミを見るような目で見られましたゲロー

子供に悪い事したなぁ〜笑い泣き









お待たせぇ〜

今回は我慢したで?













アタリマエダロ!

ニカイメダゾ?






シュトーレン買って帰ろか?




チーン





本日

ボーナスが減額されているにもかかわらず

遊び靴を買ってしまいましたー👞

する為に伏線を張っておいたのに

まさかの売切れとは…笑い泣き






縁が無かったのだと

自分に言い聞かせようゲロー


シュトーレンって重いんだな…ポーン






帰りの車内で
そんなに欲しいのなら
ネットで買えばええやん
調べたるから教えて

LAVORATO A MANO









それほんま?
全然出てこんけど?






こんだけ探しても出てこんという事は
なかなか珍しい靴なんやな…
一期一会は大切にせなあかんで?













LAVORATO A MANO


イタリア語で
手作りという意味
らしいですぅ〜{emoji:040_char3.png.ポーン}