ども✋









片腎ですニヤニヤ





今日は

小1時間かかりましたので

掃除の途中で

下の子がバスルームの扉越しに














今日は父の日やから

ケーキ買いに行こうと思うんやけど

いる?って

聞いてきましてね















いらないです

答えましたポーン







多分






えっ!みたいな顔を

扉越しにしていたと思うのですが

いいんです…チーン






本当に食べたかったら

自分で買えますからね真顔






僕は

ケーキ屋さんの

1つ¥500も¥600もするケーキじゃなくて

スーパーで売ってる山崎製パンの

2つで¥198の苺のショートケーキが

いいんです🍰

甘すぎるので追い苺があったら最高ですニヒヒ






じゃあ

他に欲しい物ない?って

聞いてくるものですから

扉を開けまして














お父さん

自分で欲しい物買えるから

何もいらないよ🙏

それより

洗濯物を干してくれたり

乾いた洗濯物を畳んでくれたり

そういうお手伝いしてほしい真顔









下の子は















うわぁ〜みたいな顔を

していましたが

僕の幼い頃に比べて

明らかにお手伝いしないので

言ってしまいましたゲッソリ









そりゃ

欲しい物ありますよ!






みんながおっ!ってなるような

高い車🚙









おっさん達がおっ!ってなるような

高い腕時計⌚️











よく見るとお〜!ってなる

高い服👔







値嵩株💴














でも

本当に

1番欲しいのは

FIREという立場ポーン

マジで欲しい✨

それくらい今の会社キライチーン




完全FIREじゃなくてもよくて

せめてサイドFIREしたい真顔









1度経験済みの

やりたい仕事はありましてね

ただ

その仕事は

リスクが高いのに低賃金なので

泣く泣く今の仕事をしているわけですが

やっぱり

自分のしたい仕事をするって

最高

ですやん?

実際

その仕事をしていたとき

1回も

行きたくないと思った事が無かったチーン

何なら

仕事に行くのが楽しみでしたニヤニヤ










せめてサイドFIREするには

ある程度の蓄えが必要ですね💴


皆さん

ある程度ご存じだと思うのですが

バブル後最高値を更新していますねポーン












やってない方からしたら

やってる奴

全員ウハウハなんでしょ?

みたいに思われているかもしれませんが















全然違いますからねポーン




何なら

たまにあがってきますけど

これはバブルだから弾けるのを先取りして

売っておこうニヒヒみたいな方が

ボロボロにやられて

めちゃくちゃ損失出したりしてますゲッソリ






そこまで行かなくても


実際騰がっているのは1部の銘柄群であり

その銘柄群はわかりやすいので









ダメ社長(クソ社長)

この銘柄なんて持ってても

しょうがないから

ここ売ったカネで

デキル社長の会社買お!

ってな感じで

この歴史的な株高なのに

トレーダーから烙印押された銘柄は

ダダ下がりですからねムキー

あんまり僕の持ってる銘柄の悪口言わないで下さいチーン




この地合いで上げられないんだったら

マジで辞めてくれない?

そこのダメ社長さん…チーン

あんたの会社

価格は下がってるけど

そこまでの価値は無いと思われているから

価格が下がってるんだよ?








だったら!

賢いトレーダーのように

他に乗換えれば?






金曜日

それをやろうとしましてね…





やろうとしたんですけどね…









いざ

やろうとしますとね…









指がガタガタ震えましてね…














ボタン押せませんでした笑い泣き








ドラム式洗濯機が高くて

どーのこーの言ってますけどね










何台買えるん?って

損失確定ですよチーン






家族の顔が思い浮かんじゃってね…











涙も出ない………真顔









そんな僕なのでね…






何の楽しみも無かったら

どうかなっちゃうじゃないすか…真顔









キライな会社だけど

仕事頑張ってるし

多少残業もあるので

父の日くらい

何千円の買い物してもいいですか?って事で

買いましたポーン

アホな父親ですニヒヒ

自分は全然らしいんですけどね…















何に使うんすかね?