どーもー✋




片腎ですニヒヒ






この春
ご卒業
ご入学されたお子様の
保護者の皆様
おめでとうございます㊗️



家内がママ友から
色々聞いてきまして
それを僕に言ってくるのですが





時は流れていると言いますか
時代は変わりましたね真顔






小学校の卒業式ですと

僕もスーツで行きたかったのですが
当然
却下されまして
綿パンに親がアイロンで
センタープレスを入れまして
シャツにカーディガンに
通学帽子で臨んだものですニヒヒ

浮かないかなぁ滝汗
心配して学校に行ったものですが









他の男子も大体同じ
安心した思い出がありますウインク





翻りまして現代ポーン













ほぼ全員スーツらしい…ゲッソリ











購入?レンタル?
とにかく…












金持ちか?


女子は
ブレザーにスカート
たまにパンツスーツ
たまに網タイツくらいで
女子の場合は
ブレザーもスカートも
私服コーデできるかもわかりませんが

男児のスーツなんて
その時1回だけなのに
よくOKしたなと感心しますね滝汗



それだけ
子供が大事にされているんですね真顔



確かに
19時20時に駅前の少し離れた所を通りますと
ズラーーーっと
ラングラーとかボルボとか
ハザード炊いて違法駐車しているのですが
何をしているかご存知ですか?














子供の塾待ちですねポーン
………自転車でええやん🚲
駅前通りがKHAOSで迷惑なんですけど…真顔











そして小学校の卒業式
父親メッチャおるらしい…






簡単に有休取れて












羨ましいぜ!




それは
中学校の入学式も同じらしく
父親メッチャおるらしいポーン











羨ましいぜ!



何か
色々聞いていましたら
自分の中学生時代を思い出してしまって












フツフツと
何か熱いものを感じると言いましょうか












熱き血潮が煮えたぎるような
感覚になりましたポーン













もう
希望しか
ないっすやん!



人生の絶頂に
向かって行く
大事な時期の
始まりです💪
うぉぉぉー🔥

でも
その時は
わかってないんだよなぁチーン





だから
それをいかに
気づかせてあげられるかが
親のつとめだなと
思ってしまいました真顔





入学式が終わって
保健の先生が
色々と講話してくれたらしいのですが








今の中学生にとって
昔には無かったような
大きな問題は













SNSらしいです📱





まだ中学生なので
スマホの利用に際しては
親の管理・制限が
十分に必要ですとの事です👩‍⚕️





僕としても
スマホなんて
大人のおもちゃ箱
思っているので
中学生に持たせたって
いい事ないわなぁ〜
思ってしまいます真顔












スティーブ・ジョブズ📱